氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

335 幸せのヒント(1)

2006-05-01 13:01:11 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

335 幸せのヒント(1)


幸せのヒント 「ギヤチェンジ」
  
道によって───上り坂、下り坂、でこぼこ道、曲がりくねった道、・・・
  気象によって──向かい風、追い風、横風、雨、雪、嵐、・・・
  身体によって──体力、体調、ケガ、病気、・・・
  心によって───気分、好み、望み、・・・
  目的によって──速く走る、愉しんで走る、ラクに走る、・・・

 誰にでもいろんな可能性があります。自分が知らない才能や開発されていない能力もあるかもしれません。
 いろんな生き方を選択できますが、同時に選べるのは一つの生き方だけです。
一つの生き方を通すのもいいと思います。でも、人生の中で何回かは、思いきってギヤチェンジをして、生き方を変えてみるのもおもしろいかもしれません。


幸せのヒント 「なりたい自分なら?」

  うまくできる人ならどうするか?
  恋した人ならどうするか?
  成功する人ならどうするか?
  自分が目標とする人ならどうするか?
  なりたい自分ならどうするか?
  幸せな人ならどうするか?

 はじめは「ふり」でも、演じ続けることで、それが身につき、習慣になれば、本物になりますね。理想のイメージをもって、それに近づけるように努力するのはいい方法かもしれません。
 また、客観的な目や冷静な心が少しはあったほうがうまくいくのかもしれません。

いかがでした。
次回もお楽しみに
以上