氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

700 人相・手相あれこれ(3)

2009-01-05 10:47:31 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

700 人相・手相あれこれ(3)

・お茶目
 目の真ん中に黒目があります。この黒目の両側にある白目の部分を2つとも”白(はく)“というそうです。この白の部分は少し黄色っぽい色をしているのですが、その部分が茶色っぽくなっているのが“お茶目”という由来だそうです。

恋をしている女性や人を好きになりやすい女性は白の部分がいつも茶色っぽい色をしています。お茶目というのはいたずらっぽいという意味ではなく、年のわりに早くから恋愛に目覚めているという意味だそうです。

お茶目というのは、ほんとに目が茶色いとは知りませんでした。今度お茶目な人を良く観察してみましょう。


・目じりのしわ
 目じりの方からしわが2つくらい出ていますが、これは魚の尾の形に似ているので、ここを“魚尾(ぎょび)”というそうです。
ここにたくさんしわが入っている人がいますが、異性にモテた数だけしわが増えるそうです。自分の恋愛の数が全部目じりに出ているそうです。
実は目じりのしわと言うのは、化粧や年齢の問題ではなく、恋多き男性や女性が増えるのだそうです。

 みなさんどうですか? 過去は全て顔に現れるのですね。モテたのが本当かどうかは目じりのしわで分かってしまいますよ。


・エラが張っている人
エラが張っているのは、奥歯をかみ締める時間が数千時間あったということ。すなわち、エラが張っている人は我慢をし続けた人だそうです。このような人を“えらい人”というそうです(笑い)。

そうですかね。そうでもない人が居ると思うのですが・・・。


いかがでした。
次回も続きます。
お楽しみに。
以上

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-06 01:07:59
この独り言ブログ
説教くさい
なんかうっとうしい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-20 18:02:06
そしたら読まなかったらいいじゃないですか私はこのブログが好きです

返信する
Unknown (氣まぐれ剣士)
2009-02-03 15:38:26
応援ありがとうございます。
返信する