氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

438 与える男 受け取る女

2006-12-20 07:44:09 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

438 与える男 受け取る女


 男性は、与える性。女性は、受け取る性。なんだそうです。そうです、性器と一緒なんですね。
 男と女で悩みの根っこにあるものが異なっているようです。

男性の悩みの根っこにあるものは、俺は誰の役にも立っていないという、自分の 
<能力に対する自信のなさ> です。つまり、与えることができないという悩みだそうです。

一方、女性の悩みの根っこにあるのは、私は愛されていない、大切にされていない
という <;愛情の欠乏> です。つまり、受け取ることができていないという悩みだそうです。

 だから、過食症、拒食症といった摂食障害を起こすのは、ほとんど女性です。愛情の代わりに、ものを食べるそうです。
 ワーカホリック(仕事中毒)になるのは、ほとんど男性です。働いても働いても自分はまだまだダメだ。つまり、与え足りないから体と精神を壊すまで働いてしまうそうです。

ですから、女性と男性が、本来の性の特徴と逆のことしようとするとコミュニケーションに障害が生じるそうです。
 受け取ることができない女性は、世話をやくこと、つまり与えることで、男性を支配しようとします。
 与えることができない男性は、「この人は、私がいないとダメになってしまう」と女性に思わせて、女性を支配します。

でもこういうケースは、ほとんどの場合破局を迎えます。
 男性は、与えられれば与えられるほど、無力になっていくんです。そして、自分を無力にした女性を恨み始めます。
 酒やギャンブルに溺れて、まともに仕事をしない男とそんなダメ男を養っている女性の組み合わせが、その典型でだそうです。

 面白い話ですね。だから男性は気前がよく、女性はケチなのですね。女性の皆さん、失礼しました。でも本当のような気がします。

次回もお楽しみに
以上