氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

707 人相・手相あれこれ(10)

2009-02-03 15:41:12 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

 707 人相・手相あれこれ(10)
 
・ 指の湾曲とO脚
 小指が湾曲して内側に曲がっていると、脚がO脚だそうです。脚がO脚の人は小指が曲がっているそうです。

 知りませんでしたね、小指とO脚に相関関係があるとは・・・。


・ 『頑固さ』=『体の固さ』
面白いことに『頑固さ』=『体の固さ』という関係になっているそうです。
柔軟な体を持っている人は思考も柔らかいそうです。

面白いですね。心と体はしっかり連動しているのですね。頑固さを直すには、まずは体を直すことですね。

・ 瞳孔の大きさ
虹彩の中に瞳孔という部分があります。無くなったときには瞳孔は開いているそうです。目の前に自分の好みや趣味にぴったりの人がいて、その人に人目惚れして、ボーっとしている人は瞳孔が開いているそうです。隣の人を見て瞳孔が開いていたら、自分にほれているかも知れません。

宝石店でお客さんに声を掛けると、そのお客さんは必ず何百万円もする宝石を買うという非常に腕のいい販売の人がいたそうです。どうして声を掛けると必ず買うかというと、宝石を見ている目を見ている。瞳孔が開いているときに進めると、その人は必ず買うんだという話でした。
宝石に限らず、何でもお客さんが欲しいと思っているときは瞳孔が開いているそうです。

この情報は使えるかも知れませんね。相手がどう思っているか瞳孔を見れば分かってしまうんですね。

でも、なかなか瞳孔って見にくいですね。じっと見つめるわけにも行かないし。ここら辺がテクニックかも知れませんね。

いかがでした。
次回も続きます。
お楽しみに。
以上