氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

505 アマゾン

2007-04-10 07:53:41 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

505 アマゾン

アマゾンの知恵ある人々はこう言っているそうです。
先進国といわれている人々はなにか特別なことを賛美し、自分たちに貢献した人々を讃え、銅像などを作ってその偉業を讃えているが・・・

われわれは銅像なんか必要としない。 われわれは何かをすることがすごいとか何かをやったことがすごいとは思わない。

われわれは今ここで普通に生きていることが、それこそがすごいことだと思っている。
それこそが奇跡の連続だと思っている。

人はみんなちがう。人と人と比較してどうしようとするのか!?
人と人は比較するものではなく、 人と人はそれぞれが足りないものを補い合って支え合ってゆく生きものなんだ。

それぞれが笑い、泣き、怒り、喜び、それでいいではないか!!!
作られた世界に生きるものへ・・・ 作られた世界はあなたそのものではない。

あなたは忘れかけているかもしれないが、あなたにはすばらしい自然の心が流れている。 心を失って自然を忙くしているそんな時こそ自分の心の中に流れている大いなる自然の響きに耳をすましてほしい!!!

この宇宙がきっと、神さまがきっとあなたたちに望んでいる。
あなたが持っている喜怒哀楽を自由に現して、あなただけの絵を描いてほしい。
あなたにしかできない、あなたの心を絵にしてほしいのかも!!!

だとしたら、いい人になるより、立派な人になるより、すごい人になるより・・・
ありのままの、そのままの自分の姿を自分で自由自在に描けたらいいね!!!
人生は自分という存在の証を描くキャンパスかもね!!!
とてもいい言葉ですね。本当の自分を思い出したとき、キャンパスにすばらしい絵が描けるかも知れませんね。
 小生絵が苦手です。というより本来の自分が何者であるか分からないから絵がかけないかも知れませんね。ということにしておきましょう。
次回もお楽しみに。                          以上

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、生かされている。 (防人)
2007-04-11 07:37:53
おはようございます。
生きてることに感謝ですね。
少し前の時代なら、生きるということが日々の生活の目的でもあったわけですね。しかし、今の時代、生きていること自体が当たり前に感じてしまってます。
人生、生きることは世間から生かされていることでもあるんですね。生きる。生きていることをもっと意識してみるのも必要かもしれないと思いました。
返信する
ありがとうございます (氣まぐれ剣士)
2007-04-11 07:56:13
防人さん、コメントありがとうございます。

そうですね、自分では生きているつもりでも、本当は生かされているのですね。

だって、誰が心臓を動かしていてくれるのでしょうか?
返信する