氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

373 言霊屋語録(1)

2006-08-17 19:53:25 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

373 言霊屋語録(1)

ブログをかいている言霊屋さん(どうゆう人かよく知りませんが)がいいことを書いてます。

・できるからやるんじゃなくて やるからできるようになる
   そうですね、先ずはやって見ることですね。
 
・「できるようになる」のをいくら待ってもそんな日はやってこない。『やる』 からできるようになるんだ
  これも同じですね。剣道の審査でも受審するからいつかは受かるんです ね。  受かる自信まで待ってたらいつのことになるやら・・・

・人生は開き直り 勇気と覚悟があれば怖いもんなし
    開き直りは悪いことではないようです。悪いのは居直ることです。

・演じつづければいつかは本物になる
   最初はへたでも、だんだんとうまくなるもんですね。氣まぐれ剣士も最初は   ホント、カラオケ下手でした。皆さんが我慢強く聞いていただいたお陰で、   何とかマシ?になりました。

・自信と不安はいつも背中合わせ。不安を見たら底なし、自信を持てば青天井
    氣まぐれ剣士も良いとこだけを見るようにしています。

・言ったモン勝ち、やったモン勝ち、開き直りの笑ったモン勝ち
    そう、気楽に楽しんだモン勝ちですね。アホな頭(失礼)で考えたって
    所詮知れてます。

・岐路に立ったら楽しい方に進め
    気まぐれ剣士はいつも楽しい方に進んでます。

・一人で無理なことも仲間がいたら頑張れる
    氣まぐれ剣士も皆さんに読んでいただけるのでアホナこともかけます。
    自分ひとりじゃ、ちっとも面白くないでしょうね。

いかがでした。なかなか良いことおっしゃてるでしょう。
次回も続きます。
お楽しみに。
以上