氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

417 男は何歳になっても少年?

2006-11-14 08:18:00 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

417 男は何歳になっても少年?


夫が急に成功し出すと、妻は置いていかれそうで不安になる。そして、家庭で問題が勃発する。いかが思われますか?

仕事が上手くいき始めると、夫は多くの人々に自分の能力が認めてもらえた嬉しさで舞い上がってしまい、妻子のことなど忘れてしまいがちです。

家族は女房子どものほんの数人ですが、お客さんは何百人何千人といるので、お客さんに認められた方が自己重要感が大きいからです。

「男は何歳になっても少年」だと言われます。

じゃ、女性は?
「女は何歳になっても赤ちゃん?」
赤ちゃんが一番求めること。   スキンシップ。
そして、ただ側にいて見守ってあげる。とにかく、 「いつも一緒だよ」という安心感を女性に与えてあげる。

すると、女性は、男性に信頼と感謝の気持ちを示してくれるかも知れません。その信頼と感謝の気持ちが、男がさらに前進する力を与えてくれるんですね。

甲子園の常連校に男子校はありません。女の子の応援なしでは、男は充分な力を発揮できないんです。

だから、男性は自分が力を充分に発揮するためにも女性に応援してもらえるように、女性を大切にすることが必要なんです。

自分の独力で走るより、時にはペースを落として、夫婦で一緒に走ったほうが、結果的に早く本当の幸せを手に入れることができます。

氣まぐれ剣士も女性の応援は不可欠ですね。何せ思いっきり見栄を張って剣道しているもんですから、応援がないと極端にヴォルテージが下がります。女性の皆さん、応援よろしくお願いします。

いかがでした。
次回もお楽しみに
以上