空と風と自然と・・・

自然が大好き、そして生き物も大好き♪

別府鉄輪温泉 癒しの宿 彩葉(いろは)

2014-10-03 21:44:27 | 旅行




今夜は昨日の続きになります。



今回のお宿は別府鉄輪温泉の「癒しの宿 彩葉」に泊まりました。



ここは15棟全てが離れになっています。











母屋でチェックイン・・・



おもてなしで・・・







わらび餅とカボス紅茶を出して下さいました。



そうそう、母屋の横に東屋があって・・・







ビールサーバーやコーヒーと煎茶の無料自販機もあります。



嬉しいサービスですよね♪



 



ここは平屋と二階建てがあって、今回は平屋でお願いしました。



二階建てだとベッドが二階になるので、母はちょっと無理なので・・・











ダブルベッドと畳の和洋室・・・



そして障子を開けてみると・・・







この部屋は端っこになるので、特別にこのお風呂が付いてた!











後は半露天のお風呂も・・・











アメニティーも充実してたよ~♪



女性には嬉しいシュシュやクルクルドライヤーもあったわ!



部屋には・・・







タオルを乾燥させるものもあったり・・・







お風呂も別棟に内風呂と露天もありましたよ~♪







写し方がイマイチですが、結構広かったです。



しっかりここにも2回入りました!



誰とも会わずに貸し切りでしたよ~ん♪



さて~ここは基本的にはお食事なしです。



その分余計なサービスもないから、ゆっくりと過ごせるしね。



お値段も離れでは考えられない金額です。



でもお寿司屋さんからの出前のプランがあったので・・・







お寿司と茶碗蒸しとお鍋・・・お腹いっぱいになったよ~♪



食事した後は、姉と大きな温泉施設にも行きました。



夜になると・・・







足元に灯りがついて雰囲気あったわよ~ん♪



この鉄輪温泉街も散策してますから、



追々紹介して行きますので、お付き合い下さいませ~!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん ! ( どら。)
2014-10-03 22:17:55
更新して下さい ^^

いい 

それしか言葉出ません。
お邪魔しました。 

どら。さんへ (ゆず)
2014-10-03 23:35:29
どら。さん、コメントありがとう~♪

いっぱい写真だけは撮ってますから

どんどん更新しちゃうぞ~~~!

見て下さるだけで嬉しゅうございます
ガッカリ (温泉大好き夫婦)
2017-04-03 11:07:40
テレビで見て期待大。着いて部屋へ、早速部屋風呂?景色は壁、いざ入ろう❗中は水。残念な気持ちでいっぱいでした。もう行きたくない。

コメントを投稿