気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 最終話

2005-04-06 | パリの恋人
今、見終わりました。いったいなんだったの?どういうこと?
全然わかりません!
あとでもう一度、ゆっくり録画を見直します。感想と写真は、また後ほど・・・。

<追記 12:25>
ネット上を、さまよって、情報収集中です。
Rayas Roomさんのレビューを読んで、やっと理解できました。
どうやら、新聞記事にギジュとテヨンの結婚シーンが載ってたらしいのです。確認しましたが、そんなシーン、ありませんでしたよね?ギジュ(似のもう一人の男性)がマンションの郵便受けで新聞を見るシーンはあったけど、記事の内容は見えなかったし・・・。
最後の最後にカットがあったってこと?
もう一度、録画見直そう・・・。

<また追記 12:45>
落ち着いてきたら、だんだん腹が立ってきました。
おそらく、ひとひねり加えたラストだったんだろうけど、普通にハッピーエンドでいいじゃん!一回見ただけじゃ、ワケわからないもん!
それよりも腹立つのはカットシーンです。
最後に、ギジュとテヨンがダンスするシーンがちらっと映りましたよね。あのシーンだけを心の支えにして、二人は幸せに暮らしてると思うしかないじゃないのっ!
だって、二人が結婚した新聞記事がカットされてたんじゃ、何が現実なのか、全然わからないじゃんか~~~!(もう言葉使いもメチャクチャ)

つまりは、日テレ地上波版で放送されたストーリーこそ、韓国の脚本家が望んだストーリーだった、ということでしょうか?
は~~~、気が抜けた・・・・。

私の中でのラストはココと思うしかないし(T_T)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カット (ruby-6_6)
2005-04-06 14:48:00
dejicoさん、そう言えばありませんでしたね新聞に載ってるシーン。

ってことは日テレ版は全部「作り話」ってことにしたんでしょう。韓国サイドが最初に考えた展開ですよ!

何通りか見た視聴者は好きなエンディングを選べ!!と突き放されてるような気がしました。
返信する
今まさに! (dejico)
2005-04-06 14:56:31
★rubyさん

たった今、まさに、私も同じことを思って、本文に付け足したところです!!!!!

だとしたら、私、納得できません!もう泣いちゃいます~~~;;

まだBS版の方が良かったかもです~~。も~~、怒りを通り越して悲しすぎです~~;;

返信する
私もーーーっ! (uach)
2005-04-06 19:16:51
あのラストは何?

ひねりすぎだよ…なんだかこれまでの余韻が台無し…

余計なんだよっ、まったく



そう思って、dejicoさんはどう書いてるかな~と

気になってきてみたら、やっぱり!



…怒ってるね。



dejicoさんの

「私の中でのラストはココと思うしかない」

まさにそのとーり!



「美しき日々」の時といい、今回も・・・。

韓国ドラマのラストはdejicoさんの脚本で是非!
返信する
ごめん、また私… (uach)
2005-04-06 19:31:57
私、自分のブログ内で

「今までに見た韓国ドラマの中で一番イイ♪」と豪語していたんですよーーー



もう今日のラストを観たら

そう言い切っていいものか…と迷いが。

あのラストまでは「確信」があったのに、なんていうか“終わり悪けりゃすべてぶち壊し”っての?

だから、今ブログの記事に書き足してきちゃったよ…
返信する
も~~、落ち込み;; (dejico)
2005-04-06 21:07:56
★uachさん

最初見たときは、理解できず、呆然としちゃった・・・。時間が経って、いろいろなサイトを見てやっと、事態が飲み込めてきました。ホント、ひねりすぎよね~~~~。

今までのギジュとテヨンは、いったい何処へ行っちゃったのかしら。OSTまで買って毎日のように聴いてたっていうのに~~~。

マトモにハッピーエンドにしてくれる韓ドラってないのかしら?

はぁ~~~~~、ため息・・・・・・・・。
返信する
お気持ち、わかりまふ~(苦笑) (uach)
2005-04-06 23:07:25
私がこれまで観たドラマでも、ハッピーエンドもの、あるよ~~



…でもココでそれらのドラマのタイトルをカキカキしちゃうと、観る前から

「ハッピーエンドなんだ」って先入観持って安心してみちゃうと、ちょっと入り込み度が半減しない?

そうなるともったいないので、あえて書きマセーン…って、イジワルしてるわけではないよ



これからもお互いにたくさんの作品を観ていきたいですね~

良い印象のドラマは報告し合うということで



今後もお付き合いよろしくお願いしまーす
返信する
「きっと・・・」って (カショラン)
2005-04-07 01:02:15
私だけじゃなかつたのね

私、自分の頭が悪くて理解出来ないのかと、心配になっていましたよー。  

まさしく 「はぁ~~?」

どこで終わっていて、どこからが、今な訳?



rubyさんのおっしゃる様に、すべて「作り話」って事にしたんですね。

考えてみれば、いきなりドレスでダンス?する事なんてそうそう叶わないことだわね!



これから、他の方のレビュー見て、整理してきます。



ギジュ・・・あなたは、旦那にしたいというより、娘むこにしたい

      男だわ・・・うちに、来ない?

テヨン・・・あなた、シンデレラストーリーの見過ぎですから!
返信する
まだ引きずってるし;; (dejico)
2005-04-07 05:48:18
★uachさん

ありがとう!見ているドラマがハッピーエンドになるかならないか想像するのも、一つの大事な要素だものね!

こちらこそ、よろしくね♪いつもありがとう~~!



★カショランさん

結局、製作者は、「誰にでもシンデレラストーリーは夢ではない」ということを伝えたかった、ということだけど、今さらシンデレラストーリーを望んでどーするの(ーー;)現実に目を向ければ、フツーのダンナとフツーの子供達(子供はかわいいけど)。それだったら、ギジュとテヨンの結婚を見届けたかったわ。やっぱり納得いかないの~~~;;
返信する
やっぱり...(笑) (アジシじゅん)
2005-04-07 08:34:21
dejicoさん♪

おはようございます。 やっぱり 字が赤くなってますぅ~!

当初、ラストがどうとか...いろいろありましたけど...

このドラマは全体の印象で捉えるパターンかもです。

お大事に! 

こんなときは リハビリですよん
返信する
全体で (dejico)
2005-04-07 09:31:43
★アジシじゅんさん

そうですね。全体で、ですよね。そういう韓ドラって多いですねぇ(ーー;)

ギジュとテヨンに泣き、笑った全21話、振り返れば楽しかったです。ラストにはショックですが、リハビリですね~。何でリハビリしよう・・・秋の童話でリハビリできますかね~?
返信する