kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

リレントレスツーリングぅ、リベンジ成功!

2010-07-26 07:56:34 | お知らせ

三度目の正直  やっとリベンジ成功となった25日朝8時 

Sdsc00957

参加者は少なめの4名、マッキー・レッグウーマン・モモレンジャー・kimachaです 

お仕事で参加できなかったアイパパはお見送りに来てくれましたぁ 

くれぐれも脱水と熱中症には気をつけてお出かけいたします 

まずは喜入のファミマを目指して  平坦な道なので快走で~す 

は~い、ここからの坂道がエッチラホッチラ・・  喜入インター入口を目指して登りです

もう、既に汗でユニフォームはグチョグチョになってます  水分水分

ここでしばしの休憩を取ったら次に向かうのは瀬戸公園、ここまでは平坦だけど・・ 

まっすぐな道がダラダラと続き、これはこれで結構キツイですねぇ 

瀬戸公園に着いたのは10時半、ここから目的地のお食事処までは1時間くらいらしい 

ここでも、水分糖分補給の為にサイダー飲んで、さて出発 

枕崎の町を通り、国道270号線を加世田に向かう途中にある「いそま亭」到着 

バイキングは「うどん・そば・さつま汁」のいずれか一品が付いて700円です 

Sdsc00958

お料理は美味しいし食べ放題で大満足  なのですが・・・  食欲が 

冷たいものは欲しいけど、揚げ物は見たくもない感じです  ちとヤバイ状態 

それでもなんとか食べ物を押し込んで、お水も何杯もおかわりして補給し再出発です 

かなりバテてるので、帰りはできるだけ楽なコースでお願いします 

加世田の町を通り、吹上方向へ 「伊作峠越え」で帰ることにしました 

途中、トイレ休憩で急遽立ち寄った「ひまわり館」ではとうもろこしの試食をしてましたよ 

Sdsc00959

無料だから食べて、食べてと進められましたが、食べたのはマッキーとモモレンジャー 

レッグウーマンさんと私は水分以外いらな~い 

私に至っては、さっぱりしたお茶ばかりでスポーツドリンクさえ飲みたくない状態で 

そして峠の途中のそば屋さんを最後の休憩地点にして目指しました 

ここが一番楽な帰り道  登り坂で心が折れそう 「ポキッ」って音が聞こえそうです 

最後の休憩地点でもたっぷりお茶で水分補給して・・ ここから最後の登り坂に挑みます

限界ギリギリ、ふくらはぎはつりそう、飲み物飲んだら吐きそうです 

行きの喜入の坂と同じくらいといわれても、疲れと脱水で最高にキツかったよぉ~ 

そして、峠入口で帰る方向が違うというので解散となりました 

後は登りは無いから、モモレンジャーと二人でゆっくり帰ろうね  って 

ところが、ここで大事件です  中山バイパス手前でkimachaついにダウン 

吐き気とめまいに襲われて  急遽マックに避難して水分補給し体を冷やしました 

マックの中では、二人かなり浮いてる存在で  しかも会社の人にも見られちゃいました

しばしの休憩の後、セイカに戻り水風呂へ~  体重、3kg減ってました 

水分3L以上とってるはずだし、トイレにも一度も行かなかったのに 

いったい何Lの汗をかいたんだろう・・  死にそうになるはずだぁ 

脱水には十分気をつけていたつもりだったけど、ぜんぜんダメだったみたいです 

次回はこんなことが無いように気をつけなくちゃ  対策練り直そう 

リレントレス  あきらめない心  次回も頑張りましょう 

追伸 : こんなに汗をかいたら、夜はさぞかしビールが美味しいことでしょう?

しかし、脱水にビールは禁物  ちゃんと自制致しました  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月25日のトレーニングメニュー 

  リレントレスツーリング 総距離 105km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月24日のトレーニングメニュー 

  お風呂会員となりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月23日のトレーニングメニュー 

  ポルトブラ 30分

  スイム自主練 (1000m)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月22日のトレーニングメニュー 

  スイム自主練 (3000m)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

07月21日のトレーニングメニュー 

  グラビティーピラティス 45分

  スイム自主練 (2500m)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジのリベンジはなるか? | トップ | カウントダウン開始してるっ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様、脱水防止は水分と塩分の補給です。スポ... (アイパパ)
2010-07-26 11:23:08
お疲れ様、脱水防止は水分と塩分の補給です。スポーツドリンクが飲めなければ、スポーツソルトとか梅干を携帯すれば良いと思います。
あとはジェル系の補給食があれば尚良いです。
[E:happy01]kimachaさんお体の回復具合はどうでし... (大モモレンジャー)
2010-07-26 23:08:58
[E:happy01]kimachaさんお体の回復具合はどうでしょうか[E:sign02]
ツーリングお疲れ様でした[E:happy01]
まぁ~暑いこと暑いことバテバテになりましたね[E:sweat01][E:coldsweats01]
太陽を背中に背負って[E:sun]走ってるみたいでした[E:bicycle]
最後の坂なんて・・・ポキポキって音聞こえました[E:ear][E:bearing]

暑い中、お待たせしてしまいましたこといつものことながら・・・
申し訳ないです[E:sweat02]
徳之島に向けて、とてもいい練習になりました[E:up]
マッキーさん・レッグウーマンさん・kimachaさんありがとうございました
[E:happy01]
ツーリング お疲れ様でした。 (マッキー)
2010-07-27 08:07:39
ツーリング お疲れ様でした。
最後の最後で大事件があったんだ~
キマチャさん いそま亭で食べれてなかったから
その時すでに胃が働いてない状態だったのかも・・・
どこかでアイスクリーム食べてたら良かったのでは・・・
でも いそま亭の煮しめとゴーヤチャンプルとうどん 美味しいでした!
3度目の正直おめでとうございます!! (めぐみ)
2010-07-27 23:11:12
3度目の正直おめでとうございます!!
やっぱりスポーツドリンクは・・・水分吸収が豊富なので極端に汗が出たときはそっちのほうがいいと思います・・・( ̄∇ ̄|||)
たしかに温かい食べ物でも、揚げ物とうどんでは全然ちがいますものね(; ̄- ̄A)
明日は雨ですね・・・( ̄∇ ̄|||) 明日仕事が無い旦那と海へ行こうと思いましたけど自然には逆らえないですね(汗 代わりに行くところを急遽検討中です。スパワールドなんて長時間駐車してるとバカみたいに高くなるしね・・・( ̄∇ ̄|||)
>アイパパさん (kimacha)
2010-07-28 08:23:08
>アイパパさん
 私、脱水に陥ることが多いのでその手の知識はあるつもりでしたが・・ [E:sweat01]
 今回は今までで一番症状がひどかった気がします [E:down]
 次は梅干を持参しようかなぁ [E:paper]
>大モモレンジャーさん (kimacha)
2010-07-28 08:26:36
>大モモレンジャーさん
 お待たせだなんて [E:coldsweats02] ぜんぜん待ってませんよ~ [E:sweat01]
 それより、最後の一人になると休憩が極端に短いから大変だったでしょ?
 きっと一番キツかったはずなので、最後まで笑顔を絶やさない [E:happy02]
 そんなモモレンジャーは凄いなぁといつも関心させられます [E:shine]
 最後の最後にご迷惑、ご心配かけちゃいましてごめんなさいね [E:weep]
 8月もツーリングありそうですから、次回は教訓にして頑張りま~す [E:scissors]
>マッキーさん (kimacha)
2010-07-28 08:28:55
>マッキーさん
 そうそう、私らしくない [E:shock] 食欲まったくなかったんだもの [E:bomb]
 食べたのはさっぱりした口当たりの良いものを少しだけ・・ [E:down]
 今回はコンビニ休憩があまりなかったからアイス食べなかったしね [E:coldsweats01]
 脱水! 熱中症! 本当に恐いです [E:danger]
 他人事じゃないですよ~、みなさん気をつけましょうね [E:wink]
>めぐみさん (kimacha)
2010-07-28 08:31:27
>めぐみさん
 そう、スポーツドリンクを飲んだほうが良いのは判っていたのですが・・
 もう、体が受け付けなくてお茶ばっかり飲んでました [E:danger]
 せめて塩でも舐めてれば良かったのかもしれませんけど [E:danger]
 新たな教訓ってところでしょうか?
 吐き気、めまい、そして左耳は半分聞こえませんでした [E:bomb]
 本当に恐ろしいですよ~~ [E:bearing]

コメントを投稿