kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

ダメダメ30分間走

2012-04-27 13:58:36 | トライアスロン

久しぶりに早くスポーツクラブに到着したので フルに頑張っちゃいました 

本来、木曜日はプールレッスンに行くのですが 今月は筋トレ強化月間と決めたので 

パンプの前に軽く体を温めて、45分ミドルパンプを頑張りました 

その後、軽くストレッチでほぐして メインのジョギング教室へ 

火曜日はスピード練習、木曜日はペース走が基本なので、今回は30分走でした 

お天気の良い日は外のコース  川の周りをグルグルと走ります 

最初はコーチの後をついて走り、スピードアップしていくので 

自分のペースになったところでスピードキープして走りきる練習です 

1周目 2'03 ゆっくりしたペースからの開始です 

2周目 1'54 少しだけスピードアップ まだまだ余裕 

3周目 1'47 少しづつ良い感じにビルドアップしています 

4周目 1'41 そろそろ、このあたりが限界かな? 

5~7周目 1'39 ここでキープ  このペースで続くのか? 

8~9周目 1'38 さらに気持ちだけアップぅ~ 

10周目 1'37 この日最高のタイム 

11周目 1'38 頑張って前の人を追いかけております 

12周目 1'39 おっと、ちょっと疲れてきたかな 

13周目 1'38 微妙に持ち直してるけど、そろそろ限界かなぁ 

14~17周目 1'40 1'41 1'43 1'44 このあたりから少しずつペースダウン  

18周目ラスト 1'47 最後の周回は勝手にダウンに入りました 

トータル 31分弱 スーパーイーブンペースの私も最後は疲れが見えました 

まあ、今の私の実力だと 1'43くらいのキープが良いところなのかも知れませんね 

それでも、パンプの後に走ったわりには頑張った方なんじゃない? 

って、勝手に自分で納得しております  指宿も近いし頑張らなきゃ 

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月26日のトレーニングメニュー 

  トレッドミルウォーキング 20分

  ボディパンプ 45分

  ジョギング教室 + 筋トレレッスン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろは疲れ知らず? | トップ | 速報!桜島・錦江湾横断遠泳... »

コメントを投稿