kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

ITU宮崎トライアスロンワールドカップ

2016-11-01 23:30:00 | 審判

10月28日(金) お仕事はお休みを頂いて 宮崎へ 
ITUトライアスロンワールドカップ(2016/宮崎)審判業務の為です 

宮崎に到着した時には 結構な雨が降っていて 設営・準備は雨の中 
どうなることかと思いましたが ぼちぼちと雨も上がり 
トップアスリート達の 試走&試泳も見学  アップする姿も見られて役得です  

 

土曜日は エリートのクラス  トランジションやスタートもカッコ良いぃ~  

今回 kimachaはバイクコースの立哨 初めてのポジションです 
夕方からは 審判ミーティング   しかし・・ さすがワールドカップ 
ほぼ全てが英語で進んでいくため kimahaは ちんぷんかんぷんです 

それでも 担当部署に分かれて 細かく打ち合わせをしました 
モモレンジャーと同じ位置に配置されたので 心強いです 

 

土曜日は エリートクラス  日曜日は エイジクラス    
どちらも kimachaの担当場所は同じなのでが やはりクラスが違うと注意することも変わりますね 

 

今回2泊したホテルは 大会側が準備してくれて ここを満喫させて頂きましたが・・
朝食の時間が わずか10分しかないのが残念  2時間くらいかけてゆっくり頂かったです 
「 なにしに来たんだぁ~ 」って叱られるかな?  

 

kimachの担当位置は 有料道路から降りる分岐点 「 減速指示 」がお仕事です 
ここを たくさんの選手たちが 汗を流して一気に通り過ぎて行きました 
選手たちの姿を一番近くで見られるのが 審判の一番の楽しみでしょうか? 

エイジクラスには たくさんの仲間たちが参加していたので 
心の中から 静かにエールを送らせていただきました  ちゃんと届いたでしょうか?  

 

末吉でキャンプしたいた ZENRA会メンバー  応援に来るなら 私も迎えに来て  ってお願い 
ところが 12時になっても まだ末吉にいるって  もう 大会は終わりですけど?
kimacha一人を迎えに来るためだけなら ムリしなくても・・と思いましたが 
「 行く気になってるんだから 黙って待ってろ 」と叱られ  よくわかりませんが 忝い 
って 本当の目的は チキン南蛮?  kimachaは 大盛りチャンポンですよ  

仲間とは ありがたいものです  みなさま 遠路はるばるありがとうございました 
3日間 よく働きました  次は大会参加が待ってるから 少し休んで また頑張ります 

ちなみに 来年は11月初めに またワールドカップが開催されるそうですよ 
エイジクラスは誰でも参加可能ですから みなさまぜひエントリーをどうぞ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月31日トレーニングメニュー 
  ボディバンプ 45分
  トレッドミルウォーキング&ジョグ 6km
  がんばれクロール 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月30日トレーニングメニュー 
  宮崎WC審判の為完全休養

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月29日トレーニングメニュー 
  シーガイヤ外ラン 6km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月28日トレーニングメニュー 
  宮崎WC審判の為完全休養


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こしき島を振り返って・・ | トップ | 絶好調!と宣言したいところ... »

コメントを投稿