kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

初審判長奮闘記!!

2015-05-23 00:13:41 | トライアスロン

5月17日 指宿トライアスロン大会当日 5時前に起床し大会会場へ 
気になっていたお天気も大丈夫みたい  海も穏やかです 
この時間は潮が満ちていますが、これから引いて行き 浜が出現してきます 
早めに会場入りして駐車場を確保  これで身動きがとりやすくなります 

 

6時を過ぎたころから 開場の最終チェックをして いよいよ大会始まりますね 

 

選手たちも続々と集まって来ます  みんな やる気が漲ってますよ 

 

おっと ラブラブカップル  いや 相手がちょっと違うような・・ 
カカロット社長  今回は 協会の広報委員会からカメラマンをお願いしました 
朝早くから 最後の閉会式まで 水も飲まずに頑張って頂きましたよ 

 

コースブイの設置 バイクでのサポートチームも 万全の体制で臨みます 

考えていたよりも 審判長のお仕事は多忙でした 
トラブルの対応、制限タイムの宣告、緊急事態の把握
次から次へとやらなければならないことが押し寄せて来ます 

加えて MCの方が 「 ゴール 」とか 「 ゼッケン 」とか連呼されるので
これはまずい  でも、この人達はワイヤレスマイクで動き回るからどこにいるやら 
見つけるだけでも一苦労で そんなこんなで会場を右往左往 

後から、どこで何があったのかがわかるように メモしようと思うのですが
無線連絡があったり 電話がかかってきたりで パニック寸前だったりして・・

 

それでもなんとか頑張りました  頑張り抜きました
県外からも応援の審判の方が多数来て頂けたり、ベテランの方々の助言を頂いたりして
なんとか最後まで大役を務めることができたのではないかと思います
至らないところもたくさんあったと思いますが、大きな混乱無く終了してホッとしました

残念だったのは 救急車の出動が3台もあったこと 
たくさんの反省点を踏まえて またこれから進化して行けたら良いなと思っています
これからも 大きな心で見守って頂けると嬉しいです

そうそう、今回 協会のホームページが公開されることを発表させて頂きました
こちらも役立つ良いものにして行きたいと思っていますので
いろいろなアイデアをくださいね よろしくお願いします 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

05月20日のトレーニングメニュー 
  スイム自主練 700m
  スイムサークル 45分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

05月19日のトレーニングメニュー 
  スイム自主練 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

05月18日のトレーニングメニュー 
  がんばれクロール 45分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

05月17日のトレーニングメニュー 
  スイム自主練 1500m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年指宿トライアスロン大... | トップ | ひとりじゃぜったいできません! »

コメントを投稿