kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

まぐろは疲れ知らず?

2012-04-26 13:52:57 | ひとりごと

連日の残業続きから開放されて、ゴールデンウィークはトレーニング三昧の予定です 

でも、疲れを残しては何もならないので 考えて頑張らないとね 

ガンガントレーニングしてた頃は、回遊魚みたいだ と、よく言われました

要するに、動いてないと死んでしまうって意味なんだけど・・ 

昨日 NHKで疲れを残さない体づくりについての特集をやってましたよ 

その中で、疲労を溜めないために摂取すると良い成分をたくさん含む食材ってことで

まずは、とりのむね肉が良いのだとか  

そのむね肉の何倍も効果がある第一位、それは・・・ かじきマグロ なんだって 

ちなみに、第二位もマグロでしたよ 

まさに、止まったら死んでしまうタフな回遊魚 まぐろ 納得ですね 

わたし、まぐろ だ~い好き  いっぱい食べなきゃ 

ちなみに・・・ PWコーチは、おしゃべりしないと息ができなくて死んでしまうタイプです 

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月25日のトレーニングメニュー 

  ボディバイブ 30分

  トレッドミルジョグ 15分

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の怪我に!! | トップ | ダメダメ30分間走 »

コメントを投稿