kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

とっても走りたい気分♪

2012-04-20 12:55:54 | トレーニング

ぽかぽか陽気の春  何をするにもとっても気持ちの良い季節になりました 

とはいえ、私の足の調子は ぼちぼちで・・・ 

それでも そろそろトライアスロンシーズンもやって来るし トレーニングしなきゃね 

新しいジョギングシューズは とっても軽くて走りやすい  って、ちょっとしか走ってないけど

水曜日に30分走って 良い感じを実感

木曜日に20分走って さらに軽さを実感、もう少し走りたかったけど 筋トレあったから 

でも、「 もう少し走りたい 」って気持ちを残して終わったのが良かったのか

今は 「 とっても走りたい 」 って気持ちがとても強いんです 

これって最近にない 良い傾向だと思いません?? 

まあ、お仕事が忙しくて なかなかトレーニングの時間は取れないんですけどね 

先日買ったジョギングシューズ  ちょーお気に入りになりそうな予感 

ここで質問 

気に入ったシューズが見つかった時って 何足か買い置きしておくべきかなぁ~ 

使わなくても靴って劣化するもの? 電化製品じゃないから大丈夫? 

何年かぶりに良い靴に出会った気がするから 廃盤になる前に買っておこうかと・・ 

どう思います??

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月19日のトレーニングメニュー 

  トレッドミルジョギング 20分

  ランニング教室筋トレのみ参加

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は海水浴?? | トップ | トライアスロン3種目練習会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りのランシューズ、モチベーション上がっ... (ハチマキマン)
2012-04-20 15:46:49
お気に入りのランシューズ、モチベーション上がっちゃいますよね♪
新品でも買い置きして履かないでおくと、ソールのクッションが硬くなってしまうみたいです。
買い置きするよりはお気に入りの一足を数足買って、履き回すほうが、靴にも足にもお財布にもとても良いらしいです。
ちなみに僕も、お気に入りを色違いで三足、履き回してます。
返信する
>ハチマキマンさん (kimacha)
2012-04-20 17:00:37
>ハチマキマンさん
お答えいただきありがとうございます [E:heart04]
やっぱりそうなんですね [E:sweat01] 大量買いはやめておきます [E:coldsweats01]
でも、あと1足くらいは買って交互に履くのが良いみたいですね [E:good]
割引のあるうちに、もう1足買いに行かなきゃ [E:dash]
返信する
僕はゲルヌーサトライ、お気に入りなので2足持って... (カカロット@宇宿)
2012-04-21 10:06:37
僕はゲルヌーサトライ、お気に入りなので2足持ってますよ(^^
返信する
>カカロット@宇宿さん (kimacha)
2012-04-21 17:06:57
>カカロット@宇宿さん
ゲルヌート・・・???
ちょっと調べてみたら [E:eye]
アッパーには通気性に優れたメッシュを採用。
濡れたまま履いても水が出て行きやすい構造で
トライアスロンにも適したシューズです ですって!
ちょっと、徳之島用に良い感じじゃない? 
返信する
ですよ~。去年も履いて徳之島を走りましたけど、... (カカロット@宇宿)
2012-04-21 17:26:14
ですよ~。去年も履いて徳之島を走りましたけど、すごく良かったですよ。
僕の持ってるのがゲルヌーサトライの6で、今は7が出てるはず。
たぶん、ゼビオにあるんじゃないかと...
返信する
>カカロット@宇宿さん (kimacha)
2012-04-24 09:53:24
>カカロット@宇宿さん
現物見せていただきました [E:happy01]
なかなか、派手でテンション上がる靴ですね [E:good]
私も、もう一度お店に見に行ってみよう~[E:notes]
返信する

コメントを投稿