kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

ツール・ド・フランスに・・・

2009-06-17 06:45:18 | トレーニング

世界最高峰の自転車レース「ツール・ド・フランス」に、新城幸也選手が出場決定ですって

日本人の出場は戦後2人目の快挙らしいです 

すごいねぇ、同じ自転車とは思えないスピードなんでしょうねぇ 

1984年沖縄生まれ、自転車を始めて8年くらいなんですって 

本人の努力もさることながら、やっぱりこれって才能なんだろうなぁ・・・

新城幸也のブログ ⇒ http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月16日のトレーニングメニュー  
  遠泳マスターズ 60分 (1500m)

  ジョギング教室 60分

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで? 二連発! | トップ | 肺機能検査を受けてみました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです[E:happy01] (モモレンジャー)
2009-06-17 12:57:04
おつかれさまです[E:happy01]

このニュース朝、見ました[E:flair]自転車始めて、ツール・ド・フランス[E:bicycle]とか知りました[E:sign03]スゴいことなんですよねぇ[E:sign04]注目選手ですね[E:eye]

トライアスロン始めて、トライアスロンもオリンピック種目ってことも知りました[E:flair]トライアスロンの注目選手は、山本良介選手ですっ[E:happy01]今度、NHKのスポーツ大陸って番組で特集あります[E:tv]よかったら見てみてくださいネッ[E:eye]
29日20:45~です[E:wink]
返信する
へぇ~!トライアスロンってオリンピック種目だっ... (ハチマキ☆マン)
2009-06-17 13:28:13
へぇ~!トライアスロンってオリンピック種目だったんですね!!
モモさんのコメ読んではじめて知りました☆
たしかにモモさんがおっしゃるように、人は何か新しいことにチャレンジしてみて、はじめて気付くことや今まで自分の中になかった発見とか、たくさんありますよね♪
ボクも今年一月からはじめたジョギングを通じて、これまでの約半年間、本当にたくさんの出会いや発見、気付きがありました☆
いくつになっても、何かにチャレンジする気持ちってホント大事ですよね☆
これからもそんな気持ちを忘れずにいよう♪
モモさんのコメ読んでそう再認識させられたので何となくコメントさせていただきました☆
モモさんありがとう♪
返信する
ツールドフランスの話題が出たからには首を突っ込... (マッキー)
2009-06-17 18:39:22
ツールドフランスの話題が出たからには首を突っ込まないと!
とにかく世界最高峰の自転車レース!
弱い人はいません~超人たちの集まりです!
選ばれただけで家族の誇り 村の誇り 母国の誇り になります。
キマチャさんの言うとおり新城選手の才能はすごいと思います。
スカパーで3年前から見てるんですが
今ではやみつきになってます。
興味があればスカパーで J SPORTS 見てください!
新城選手の走り 今から楽しみです。
返信する
ハチマキ☆マン⇒私も、うれしいのでコメントしちゃお[E:happy01] (モモレンジャー)
2009-06-17 22:32:31
ハチマキ☆マン⇒私も、うれしいのでコメントしちゃお[E:happy01]

まったくハチマキ☆マンと同じ思いです[E:flair]
チャレンジするのってちょっと大変なこともあるのは、事実で[E:sign04]でも、いろんな出会いがあったり新しい発見あったり[E:happy01]人の優しさ感じたり[E:wink]大変は、すっかり忘れてやってよかったって思いで[E:shine]イッパイ[E:shine]イッパイ[E:shine]
今回、自転車始めてトライアスロン挑戦して、ホントよかったって[E:happy02]オススメだよぉ[E:sign04][E:up][E:up]ん[E:scissors]
返信する
>モモレンジャーさん (kimacha)
2009-06-22 12:46:35
>モモレンジャーさん
 「山本良介」選手は先日の天草トライアスロンでも日本人1位だった選手ですね[E:heart02]
 天草の模様はテレビ中継されましたので、見ましたよ~
 トップ選手って、どんな競技でも同じだけどすごいよね [E:happy02]
返信する
>ハチマキ☆マン さん (kimacha)
2009-06-22 12:49:26
>ハチマキ☆マン さん
 あら? トライアスロンがオリンピック競技だって知らなかったんですね [E:coldsweats02]
 指宿トライアスロンのようなショートの距離を「オリンピックディスタンス」って呼びますよ
 オリンピックではこの距離で争われるんですよ [E:wink]
 ちなみに、6月末の徳之島はミドルで、7月にアイパパが行く皆生がロング
 正式にはロング以上の長いレースを「アイアンマンレース」と呼ぶようです [E:flair]
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2009-06-22 12:52:06
>マッキーさん
 やっぱり出できましたね [E:catface]
 ツールドフランスなどはBSなどでもよく放送されてますよね [E:notes]
 日本では自転車競技ってあまりメジャーではありませんが、ヨーロッパや
 オーストラリアではとってもファンが多いって聞きます
 (ツールド大隅でお話したシマノの選手からの受け売りですが[E:sweat01])
返信する
>モモレンジャーさん (kimacha)
2009-06-22 12:54:30
>モモレンジャーさん
 トライアスロンって普段運動しない人から見るとすごく敷居の高いスポーツみたい
 でも、実際にやってみるとそうでもない気がするんだけどなぁ・・・[E:sweat02]
 スイムが海なので泳ぎに自信の無い人は基本的に無理ですけどね [E:bearing]
 もっといろんな人に気軽に参加してもらえるスポーツになるといいですよね 
返信する

コメントを投稿