kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

6月のリレントレスツーリング

2009-06-15 18:05:50 | トレーニング

目覚めたのは朝7時、前日2時まで飲んでいたお酒 が残ってるみたい
眠いし、頭は痛いし、気持ちも悪い 朝ごはんも食べたくない
外を見たら 晴れてるからツーリングはあるよなぁ・・・と集合時間ギリギリにセイカへ
今回参加は「マッキー・アイパパ・アイママ・フィリピンマン・松ケン・
デューク。モモレンジャー・kimacha
」の8人+アイドルあいちゃんでした
今回は距離は短いものの坂道が多くて大変でした
8時半出発、大峯団地・春山・伊集院・日吉を通って江口浜まで

Photo

目的のお店は開店前でしたが、美味しいものを食べるためには待ちますよ~
みんなが食べたのは「鴨つけきしめん」850円なり 麺がちょっと足りない?

Photo_2

私は鴨がいらないので、「とろろきしろん」1000円なり

Photo_3

朝ご飯食べてなかったからやっと山芋で元気を取り戻した

Photo_4

さて、帰りはどのルートを通りしょうか?
日吉を通ったときにマッキーさんがお菓子屋さんを見つけたそうで
まずはそこを目指すことに、やっぱり目標物は食べ物ですねぇ

Photo_5

どうやらお菓子の賞を取った有名なものらしいですよ~

Photo_6

紫芋の味のとっても美味しいお菓子を頂きました
この他にも水まんじゅうも「ジュル~」って感じで美味しかったらしいです
次は小松小松帯刀のお墓参りです
篤姫ブームは終わりましたが観光コースの名残でこんな写真ポイントが

1

2

さてさて、お次は・・・ 黒川洞穴を目指します
ここでちょっとハプニング、アイパパの後輪の空気が抜けてます
パンクでしょうか? 何だったのかパンクではなかったみたいですねぇ

Photo_7

道路から洞穴までは少し距離がありました、バイクシューズじゃ歩きにくそうです

Photo_8

が、このひと達に心配は無用でした、このお調子者達!!

Photo_9

そして、最後はコンビニで休憩、お約束のアイスタイムで~す
こうしてリレントレスの一日は無事終了、帰り着いたのは午後4時でした
5月の錦江湾一周と比べたら距離は丁度半分の80kmでした
坂道ばかりで、なんだか錦江湾一周よりきつかった気がするのは私だけ?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6月14日のトレーニングメニュー  
 リレントレスツーリング
 総走行距離 80.68km 走行時間 4:01:56
 平均時速 20.0km MAX時速 53.5km でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり記憶が・・・ | トップ | なんで? 二連発! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江口浜までのツーリング、お疲れ様でした♪ (ハチマキ☆マン)
2009-06-15 18:39:05
江口浜までのツーリング、お疲れ様でした♪
記事の内容と写真から、すごく楽しいツーリングであったことがとてもよく伝わってきました☆
途中プチハプニングはあったにせよ、皆さん無事故で何よりです♪
アイちゃんの純朴な写真にもとても心癒されました♪
本当に皆さんお疲れ様でした☆
返信する
名古屋だぎゃ風きしめん家 海のそば行きツーリング... (マッキー)
2009-06-15 23:06:09
名古屋だぎゃ風きしめん家 海のそば行きツーリング[E:bicycle]お疲れ様でした[E:happy01]全員匂いませんでしたね~それは全員二日酔いだったから?きしめん[E:noodle]おいしかったね~麺と具を絡めて食べてね~麺だけ先に食べて後から具だけたべないように!先輩からの忠告です[E:crying]前田家の小松帯刀饅じゅうは上品で美味でした!後味もよく昨日のツーリングのようでした[E:#xE4E2]おあとがよろしいようで[E:#xEA98]
返信する
昨日は、おつかれさまでしたぁ~(^-^) (モモレンジャー)
2009-06-16 00:22:20
昨日は、おつかれさまでしたぁ~(^-^)

kimachaさんだけではありません!私も、今回のツーリングの方がきつかった気がしますよぉ~(>_<)坂道↓坂道↓坂道だらけ?最後は、もう無理(◎-◎;)って叫んでしまいましたヨン!

でも、毎回ツーリング楽しい♪♪ですっ(*^_^*)国分に住んでて、行ったことのないトコロへしかも自転車!!メチャメチャエコ!!おいしいもの食べて、きついのも吹っ飛びまぁ~す(^_-)

一番最後から、付いていくのが精一杯ですけど…曲がり角とかで、待っててくれるメンバーのみなさんのやさしさが、身に染みてうれしい今日この頃ですっ(^-^)
返信する
>ハチマキ☆マンさん (kimacha)
2009-06-16 01:16:12
>ハチマキ☆マンさん
 アイドルあいちゃんも日に日に成長しているのが判ります [E:happy01]
 そのうちいっしょに走る日が来るんじゃないでしょうか? [E:bicycle]
 いつも楽しいメンバーで美味しいもの頂いて、苦しいながらも幸せですよね[E:good]
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2009-06-16 01:18:27
>マッキーさん
 お[E:sign03] ブログ見られるようになったんですね [E:wink]
 今回は距離は短かったけど、本当に大変でしたよぉ [E:bomb]
 次は蒲生だっけ? 今度のコースはどんなコースなんでしょう? [E:coldsweats01]
返信する
>モモレンジャーさん (kimacha)
2009-06-16 01:21:00
>モモレンジャーさん
 最後を走って頂きありがとう [E:happy01]
 お陰でkimachaがびりっけつにならずに済んでおります [E:sweat01]
 最後のきつい坂で「もう太ももが言うことをきいてくれません」っていいながら
 頑張ってこいでるモモレンジャーさんが印象的でした [E:bleah]
 次は桜島の練習会も待ってますよ~ [E:eye]
 疲れをしっかり取って、またいっしょに頑張りましょうね [E:scissors]
返信する
タイヤやっぱりパンクでした。チューブラは分かり... (アイパパ)
2009-06-16 12:22:40
タイヤやっぱりパンクでした。チューブラは分かりにくいよね
決戦用タイヤだったので痛かった[E:weep]
返信する
>アイパパさん (kimacha)
2009-06-16 13:12:32
>アイパパさん
 やっぱりパンク? [E:bomb] でも、あれで最後まで走り切ったよね [E:sweat01]
 チューブラってそんなに緩やかに空気が抜けるものなんですね [E:coldsweats02]
 ママチャリみたいに修理して使うってことができないタイプなのかな?
 そう考えるとタイヤも高いですねぇ・・
 おまけに工具もなくしちゃったしね [E:down] ご愁傷さまです [E:bearing]
返信する

コメントを投稿