kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

南さつまデュアスロン大会

2009-03-08 11:34:45 | トレーニング

21年3月8日、南さつま市にてデュアスロン大会が開催されております 

トライアスロンは スイム・バイク・ランの3種目ですが 

デュアスロンはスイムの変わりにランですから 「ラン・バイク・ラン」となります 

ちなみにこの他にもアクアスロンってのもありますね、バイクの無い「スイム・ラン」 

それぞれ距離もさまざまですよね  初心者向きの短いものから上級者用のロングまで

ちなみに指宿のトライアスロン大会が今年はありますね 4月16日17日 

トライアスロンフェスタという新しいイベントとして復活します 

去年出場できなかった分、今年は頑張りたいなぁ 

Photo さてさて、

今日のお天気を確認したら 曇 ですね
なんとか 雨 だけは免れたのかな?
一緒にトレーニングしてる仲間がたくさん出場中 
私は花粉症なので4月まで外出しない宣言中
だからお留守番しながら応援しま~す 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月07日のトレーニングメニュー

  エアロバイク 60分

  クロストレーニング 60分

  遠泳マスターズ 60分 (1700m)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マ~ルシン♪ マ~ルシン♪ | トップ | まだ早いけど・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimachaさんありがとうございます! (ぷょ)
2009-03-08 20:18:24
kimachaさんありがとうございます!
GOOD♪d(`・⊥・´)
調度、「デュアスロン」
がどんな競技か質問する
ところだったんです。
もしかして、テレパシー?ですかね[E:coldsweats01]
 度々登場するデュアスロンという競技。何時も、なんの事だか解らずコメント出来なかったのですが、
「ラン・バイク・ラン」
の競技なんですね。
出場された方お疲れ様です
返信する
<ぷょさん (kimacha)
2009-03-08 22:47:09
<ぷょさん
 デュアスロンなんて知らない人の方が多いんでしょうね
 スイムが無い分、トライアスロンより敷居が低いんじゃないかと・・
 今回の南さつま市では・・
 チャンピオンクラス [第1ラン5.0㎞ バイク28㎞(10周)第2ラン5.0㎞]
チャレンジクラス [第1ラン2.0㎞ バイク14㎞(5周) 第2ラン2.0㎞]
ビギナークラス [第1ラン0.5㎞ バイク5.6㎞(2周)第2ラン0.5㎞]
 こんな感じだったらしいけど、知ってる顔はみんなチャンピオンクラスだよね

返信する
加世田デュアスロンは例年のごとく天気は良く無く... (アイパパ)
2009-03-09 09:38:14
加世田デュアスロンは例年のごとく天気は良く無く寒かったです。
毎年天気が良くないので、申込時から嫁が応援行かないよとのことで
当然愛ちゃんの応援も無し。・・・・
リレントレス男子の順位は、松ケン、天然マン、アイパパ、フィリピンマン、
マッチ棒でした。

ぷよさんも来年参加してみたら、チャレンジクラスは女子初心者多いよ

kimachaさん、指トラは5月ですよ
返信する
<アイパパさん (kimacha)
2009-03-09 12:47:01
<アイパパさん
 あ[E:sweat01] 指トラは5月ですね [E:sweat02] 失礼しました
 毎年この大会はお天気に恵まれませんね [E:coldsweats02]
 リレントレス、kimachaお世話係りデンジャラスチームは大健闘ですね
 ピナレオマンさんが体調不良で欠席みたいでしたが [E:down]
 同級生チーム、アイパパ・フィリピンマンにもまだまだ頑張ってもらわなきゃ [E:heart02]
 そういえば、マッキーさんは参加しなかったんですね [E:eye]
 どうしちゃったのかな? 珍しいですね
返信する
キマチャさん こんばんは  (マッキー)
2009-03-09 19:52:32
キマチャさん こんばんは 
マッキーは愛する娘と・・お別れソフトボール大会・・でした。
デュアスロン大会、申し込みしてましたが
家族が1番!のマッキーは「今ごろ皆走ってるだろうな~」
と思いながらセンターを守ってました。
日程が重ならなければ良かったけどね!しょうがないか~
返信する
<マッキーさん (kimacha)
2009-03-10 11:16:31
<マッキーさん
 家族あってのマッキーさんですから、家族サービスは大切ですね [E:heart02]
 最近、同級生チームは元気が無いから体調でも悪かったのかと [E:sweat01]
 そうじゃないことだけ判れば・・ 安心しました [E:wink]
 次の目標は何かな? 大野岳マラソンかな? [E:flair]
返信する

コメントを投稿