kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

開聞岳登山は快晴☼

2022-10-23 21:38:11 | 登山

週末の予定がなくなり 天気予報を見たら 快晴が続いてる 
もう 山登りに行かないって選択肢は無いでしょ?

急な誘いに乗ってくれたのは こちらの2人 
心強いメンバーです  9時半スタートで 行って来ま~す 

あれ? えっと・・ 開聞岳って こんなに登りキツカッタっけ? 
そして 登りは 汗が止まらない  ポタポタこぼれます 
背中に準備したのは オレンジジュース500ml これで足りるのか? 

時折 止まっては 塩分や水分を取りながら・・ ひたすら登るぅ~ 
kimachaの一番怖い 仙人洞 この後ろに奈落が見えてます・・ 

ひたすら登ること 1時間50分 山頂到着  即 腹ごしらえ 
今回は 初めて挑戦の カレーメシ  「 無駄にウマイ 」らしいです 

知らないグループの人に 撮影をお願いして 「 はい チーズ  」
今回は ママがいないので kimachaが岩の上でポーズ取ってますが
怖いので 腰が引けちゃってます 

汗でグチョグチョになったので 岩陰で こっそりお着換えしました 

昇りは真夏みたいに汗かいたけど 帰りは ちょうど良いくらい?
それでも 苦手な下りは 冷や汗かいてます 

展望台からは 屋久島や 種子島まで 見えてる?
残念ながら 写真には うまく写らないんだよね 

これで 山印帳2 「 開聞岳 」 コンプリート 

降りてきたら なんと 勘違いしてる桜が咲いてました 
今日も 頑張りました  温泉で癒されてから マックシェイク飲んで帰ります 

ハイビスカスには 青空が似合いますねぇ~ 
おまけ 下山途中で うんべ 見つけました  ( 部長が  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月23日トレーニングメニュー 
  バランスボール (お尻トレ) 30分
  ボディアタック 45分 
  スイム自主練 1000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月22日トレーニングメニュー 
  開聞岳登山 8km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月21日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 30分
  ミドルエアロ 45分
  スイム自主練 1000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

10月20日トレーニングメニュー 
  外ラン 10km ( 紫原 ~ 仲間公園コース )
  AMTマシン 30分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン仕様? | トップ | World Triathlon Cup 宮崎 2022 »

コメントを投稿