まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第29号:和牛焼肉たんぽぽに行く!

2006年06月25日 | ◎焼肉 
来週末、義兄の結納があるためその時用の衣裳を買いにいきます。向かったのは静岡駅ビルのパルシェ内にあるgreen label。それにしてもパルシェってなんてローカルな響きなんでしょう。。



購入したのはストライプのシャツ+ネクタイ+シルクのポケットチーフ。なんてオサレなんでしょう!自画自賛です。散髪も済ませ、これで来週はバツチリです!って自分がそんなに気合いを入れてもしょうがないのですが。。



晩飯は、焼肉屋へ。七龍、三幸園、たんぽぽ、と迷った結果、かねてからうまいと評判を聞いていて一度も行ったことの無かった「たんぽぽ」へ。清水まで遠征です。駐車場に車を停め、降りた瞬間から焼肉の匂い全開です。



到着したのは20時前、お客さんは6分入りといったとこでしょうか意外と空いています。品書きには、店主の焼肉に対する真摯?な姿勢が書き込まれています。まずはビールとキムチ。キムチはニンニクがかなりきいたくせになりそうな味です。



厨房の前には和牛の産地と個体番号が記されており、いつも同じかは分かりませんが本日の和牛は、宮崎、栃木、飛騨の3種類でした。最近このように個体番号までしっかり表示したお店が多いように感じます。





カルビ、ハラミ、豚トロ、ホルモン、ライス、特製サラダをオーダーします。どれも結構なレベルの味ですが特にホルモンがおいしゅーございました。上ホルモンが売り切れとのことで普通のホルモンにしましたが、かなりうまいです。どちらかというと焼肉におけるホルモンは邪道と考えていた私ですが、あっさり撤回。次は、上ホル食べたいです。



その後、テールスープ、自家製杏仁豆腐を頂き、超満腹。気付けば店内も満員寸前、遅い時間から混み出すお店なのか、お客の入りも上々です。

お会計は3人で一万弱、お酒を飲んだのが自分だけといこともあるかも知れませんが値段も結構リーズナブルです。

静岡からは少し距離がありますが、南幹線沿いで場所も分かりやすく、また来たい焼肉屋リスト入り決定です!

和牛焼肉たんぽぽ
静岡市清水区草薙一里山5-5
0543-46-4478

※カルビ950円
※ホルモン530円
※自家製杏仁豆腐350円
※生中(一番搾り)630円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu-pu-pu-)
2006-06-26 16:53:49
留守中にお邪魔しました! 解説付きビデオ楽しく見させてもらったよ(何回も観るわけだね、納得^^) 今日は、私も良く笑いました!! あら~!? 焼肉今度私も行きたいわ

^^V  奥様、帽子を買ってもらった事、笑顔で話してくれました。可愛い奥様! 明るく楽しい生活なんだな~ッって感じ!!二人とも、ステキだね!! また、遊びに行かせてくださいな~!よろしくね^^V
返信する
Unknown (管理人)
2006-06-27 00:08:30
写真ありがとー!飾っておくね!帰ってから馬車道の話し聞いたよ。自分も昔、親にフランス料理だと騙されて?食べに行ったっけ。。あの辺の子はみんなそんな経験してるんだね。大爆笑でした。では。また来てねー!
返信する