まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第564号:カフェなまづやへ行く。

2010年07月04日 | ◎その他の食

朝から大浜海岸でjog。



大浜プールの子ども用プールはすぐにでも入れそうな感じ。



昼飯はひさしぶりに「なまづや」へ。
前回、前々回の様子はコチラ →
第399号 第392号
相変わらずひやひやの幅狭坂道を登っていく。



お店、というよりは家です。
なまづやを営むご夫妻は二人とも陶芸家。
家のなかに陶芸の作業場とギャラリーとcafeスペースがある感じ。



まずは、なまづくんがお出迎えしてくれます。



いろんな器が展示されています。1



いろんな器が展示されています。2



逆光で分かりづらいけど↑ここがcafeスペース。奥にはテーブル席も有り。
ちなみにエアコンなんてものはありません。(扇風機は有り)
外はモーレツ暑いけど、さすが昔ながらのThe 日本家屋。
風通しがよくてさほど暑さはかんじません。



昼寝でもしたくなるような心地よさ。
ワイフは、ヘルシーベジプレート・ライス(サラダ・スープ・付け合わせ)1,000円
私は、トマトと紫蘇の冷製パスタ(サラダ・スープ・付け合わせ)1,000円
をお願いする。



ヘルシーベジプレート・ライス。
写真では分からないけど、デカいです。野菜かなり多いです。
見た目フルーツと野菜のサラダのようだけど中身は・・・



スパイスライスとポーチドエッグでした。



トマトと紫蘇の冷製パスタ。
前にも食べたけど。ウマっー!夏にぴったり。



サラダ・スープ・付け合わせはこんな感じ。



追加で3種のケーキの盛り合わせもお願いする。
ごっつぁんでした。

----------------------------------------------

陶芸 呑舟庵のcafe なまづや
住所:静岡市駿河区向敷地656
電話:090-8334-8349
営業:11:00~17:00※食事は14時まで
定休:月・火曜日
駐車:有
※トマトと紫蘇の冷製パスタ1,000円
※ヘルシーベジプレート・ライス1,000円
※3種のケーキの盛り合わせ480円
----------------------------------------------


最新の画像もっと見る