まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第655号:四川京本店へ。

2010年10月11日 | ◎中華



常盤公園で遊んだ後、昼飯へ。
行きたい店がことごとく休みで一時昼飯難民になりかけたが
やっとのことでありつけた。



流通通り(沓谷)にある四川京。
てっきり鷹匠が本店だと思っていたけどこちらが本店らしい。



私は麻婆豆腐セット。
注文してから一分とたたないうちに出てきてやな予感。。
予想どおりな感じでした。



ワイフは炒飯+坦坦麺セット。
炒飯は・・・普通な感じ。
坦坦麺はスープが水っぽい気がするがコレが本場の味なのか?

アレれ、私は麻婆、ワイフは炒飯に坦坦麺、この光景デジャヴ?と思ったら
一週間前に「躍飛」で同じ組み合わせの飯を食べていた。

昼間とはいえ店内の照明は全くついておらず、今日は休みかと思ったくらい。
祝日の午後1時、お客は私たち家族だけ、BGMも無く静まりかえった店内、
なんだかムナシクなってきた。

----------------------------------------------
四川京 沓谷本店
住所:静岡市葵区沓谷6-15-3
電話:054-265-7881
営業:昼11:00~14:00 夜17:00~22:00
定休:無し
駐車:有り
※麻婆豆腐セット1,050円 炒飯坦坦麺セット1,150円
----------------------------------------------


最新の画像もっと見る