まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第796号:最近読んだ本【ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎/著】

2011年03月11日 | 最近読んだ本

第21回山本周五郎賞、第5回本屋大賞受賞作。

昨日読了。職場の同僚が絶賛しており、どんなものかと読んでみた。

正直なところ、ワタクシ好みの作品ではなかったが、あくまでも嗜好の問題。

さすが稀代のストーリーテラーと言われる氏の作品、誰が読んでも充分楽しめる物語でしょう。

物語の舞台は、奇しくも本日発生した「東北地方太平洋沖地震」で甚大な被害の出た宮城県仙台市。

被害がどこまで拡大してしまうのか心配でなりません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンスランバー (闘う柔整師)
2011-03-12 07:19:33
映画で見ました!
自分はかなり面白いと思いました!
返信する
伊坂幸太郎氏 (カカシ)
2011-03-12 19:09:19
しかも、伊坂幸太郎さんも
仙台市在住。
無事である事を祈ります。
返信する
こんばんは。 (管理人)
2011-03-13 21:47:33
闘う柔整師さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

私は映画は見ていませんが、
原作とは違う面白さがありそうですね。
いつか映画も見てみます。
返信する
こんばんは。 (管理人)
2011-03-13 21:52:52
カカシさんこんばんは。
知りませんでした!伊坂さん仙台在住だったんですね。
心配です。ご無事を心よりお祈り申し上げます。
返信する