まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1054号:め・まんま BIEN・MANGER(ビアンマンジェ )で昼飯。

2011年09月25日 | ◎フランス料理

沢ガニ捕りの帰りに寄ったのは・・・

瀬名のビストロ「め・まんま BIEN・MANGER

あれれ?前に比べて怪しさ半減、若干オサレに変身してるぞ!

前回来た際の記事 → コチラ

さてさて今日は何を食いますか・・・

ワイフは「若鶏のこんがり焼き」。私は「塩漬け麦豚のフランス風煮込み」に決定。

まずは、かぼちゃのスープ。

 そしてパン。

こちらは「若鶏のこんがり焼き」。

皮はパリパリ、中はジューシー。これは美味しいぞ!

こちらは「塩漬け麦豚のフランス風煮込み」。

脂身たっぷりだけど、昨日30キロも走ったしまぁいいか。

しかしながら、その脂身がすこぶる旨いんだな。付け合わせの野菜たちもしっかり美味しい。

以前来た時も、美味しいとは思っていたが、

かなりいい。凄くいい。さらに気に入ってしまった。

立地やその他もろもろ料理以外のマイナス面を考えてもまた食べに行きたいお店。

ちなみに店内にはこんな貼り紙が・・・

松木さんのブログで知ってはいたが、ビオスでは無い、ビオデリでも無いお店を

静岡の街中(浮月楼の裏側(お箸屋さんの前)の三晃社ビル1F)に出店するらしい。

店名は「Le Comptoir de Bio-s(ル コントワール ド ビオス)」

11月初旬オープンで「シンプルな野菜料理とワインを楽しめる店」になるようだ。

詳しくは→コチラ どんなお店になるのかとても楽しみだ。

ごっつぁんでした。また来ます。

----------------------------------------------

め・まんま BIEN・MANGER(ビアンマンジェ )

住所:静岡市葵区瀬名4-9-1

電話:054-264-2341

営業:昼11:30~14:00 夜17:30~21:00

定休:水曜日

駐車:有り

----------------------------------------------


最新の画像もっと見る