まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第127号:キッチンたんとへ行く。

2007年09月03日 | ◎洋食


最近、というか少し前からたまに行く洋食屋さん「たんと」。両親教室(第37号参照)の昼飯時にたまたま見つけた店だけどここが結構イイ。昔ながらの洋食屋さんを標榜してるようですがメニューも味付けもいい意味で今風と思えます。



ビールにイタリア産生ハム。



トマトとモッツァレラのサラダとあい鴨のスモーク。



和風ハンバーグに煮込みハンバーグ。



シーフードのペペロンチーノジェノバ風にソーセージのペペロンチーノ。



フォカッチャもかなりいける。どの料理も丁寧につくられた感じがします。

テーブルでも小さいカードで断りがあったけど厨房はチョイワル風の料理人の方が一人。注文を受けてからの手づくりを心掛けているとのことで少々時間がかかる。お坊が静かにしていられるタイムリミットは軽く越えてしまうのでそうは行けないけど、日曜の夜なんか行きたくなる店です。

キッチンたんと
住所:静岡市葵区千代田6丁目28-10
電話:054-263-7855
訪問:たまに
定休:水曜日

※イタリア産生ハム 630円
※トマトとモッツァレラのサラダ 735円
※あい鴨のスモーク 735円
※和風ハンバーグ 777円
※煮込みハンバーグ 840円
※シーフードのペペロンチーノジェノバ風 977円
※ソーセージのペペロンチーノ 840円
※フォカッチャ210円

最新の画像もっと見る