陽気なチャッピー

チョコラブのチャッピー。
落ち着きがなく、別名「がさお」で~す。
人間もわんこも大好き!陽気な毎日を送ってます。

ひたすら待ってる

2010-10-16 21:17:09 | Weblog
私がPCしながら、カステラを食べてたら・・・


ジ~ッとこっちに視線を感じる


おすわりしてこっち見てひたすらじ~っと待ってる

    

そして最後に負けてしまい、ひとくちだけあげてしまったぁ

  


今日は稲こきでした
先々週に稲刈りして、干して2週間
お天気もよく、無事終わりました


  

ポチッとよろぴく~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (もけ)
2010-10-16 22:07:44
稲こき、お疲れさまでした。
とうちゃん実家の田んぼは、小さい一枚なので、私が仕事の日にコンバ
インで済ませたようです。子供の頃に家族全員で稲刈して稲木にかけて
稲こきしたのが、懐かしい。
懐かしいけど、しんどかった~
おやつをねだる時の目と表情、ほんま役者やなあと思うわ。
その演技力に、ついついあげてしまうね

返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-16 23:36:40
>もけさん
ありがとうございますm(__)m
とうちゃんの実家はコンバインですかぁ
いいなぁ
あっという間に終わるでしょ~
うちは稲刈り機と脱穀機は村の実行組合が持ってて、それを借りてやります
稲こきはまだましやけど、稲刈りは大変やったわぁ
今年は特に、田んぼが柔らかくて足とられてしんどかったぁ
あとはうすひきをしたらいよいよ新米で~す

真剣なまなざしで、よだれダラ~
ついついあげてしまいますよね
返信する
Unknown (わるっちまま)
2010-10-17 07:10:38
稲刈り、脱穀 お疲れ様でしたぁ~!
新米はもちもちしてて美味しいですもんね
よく言われるけど 確かにおかずが要らない位


チャッピーちゃんも食べてる横に居たら やっぱり
“オヨダ”の海が出来ますか?
私もつい‥

返信する
Unknown (m&goo)
2010-10-17 13:25:37
稲刈りと稲こきって違うの???
「こき」って??
秋田出身のダンナに聞いたら脱穀する事だってほんまかいな

新米がすぐ食べられて羨ましいなぁ~。
新米の香りって格別なんですってね
チャッピークン、スリムでカッコイイグーはますますメタボになりました。
返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-17 21:40:01
>わるっちままさん
そうなんですよぉ~
お米って甘いもんやってわかります
確かにおかずなしでもOK

よだれダラダラ…ついついですね
返信する
Unknown (ちかりん)
2010-10-17 21:42:21
>m&gooさん
ピンポ~ン
ダンナさん正解で~す
稲こきって脱穀のことですよ~

新米もうすぐ食べれます
返信する