陽気なチャッピー

チョコラブのチャッピー。
落ち着きがなく、別名「がさお」で~す。
人間もわんこも大好き!陽気な毎日を送ってます。

田植えでした

2009-06-07 23:51:17 | Weblog

今日は田植えでしたぁ

朝早くから活動開始したんでそんなに暑くもなく、ええ感じでした。

今は昔と違って機械で植えるので随分、楽になったようです。

           

          まっすぐに植えるんなかなか難しいようです

            

それに、今年は水が多かったんで苗が浸かってしまいましたぁ

水を抜きながら植えてたんですが…

あとは機械で植えれなかったとこと、ちゃんと植わってないとこに挿し苗をしなあきませ~ん
あっ、これは旦那と義母がしてくれるんですがね

午前中で植えれたんですが、後片付けやらで結局3時ごろまでかかりました。

チャッピーはその間、お留守番でした

とにかく、今年も無事田植えが終わってホッとしました

           これは昨日のチャッピーです

                     

     お友達のトイプーのライムくんが遊びに来てくれました。

          
          こんなとこに入って来たんですよぉ~
          人間みた~い
          ちっちゃくてかわいいんだわぁ

          ライムくんはちょっとビビってるみたいやけど…

            

今までに何回か会ってるんで、追いかけっこしながらもなんとか仲良く      できたみたいです

 

         ポチッとクリックしてってね


最新の画像もっと見る