kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

N-02A予約

2008-11-26 23:24:44 | ケータイ

今使ってるメインの携帯はドコモN904iなのですが。
今まで分割が導入されるまではだいたい一年で機種変してました。
本来なら昨夏モデルで機種変のはずでしたが
N904iはこれといって不満はありませんし
N906iが7.2メガHSDPA対応でなかったので、
それ以外に変えるインセンティブもなく見送っていました。

ボーダフォン2Gの時はシャープだったが、
3GになってからUIが一新されどうも使いにくくなった。
ドコモは自宅が長らくドコモ不感地帯だったので
iモード専用機みたいな感じでボーダと併用でした。
2年前くらいに自宅付近でもまともにつながるようになり。
最近ではかなりメイン化してます。

私のドコモ歴は
P505i(2003阪神優勝バージョン)←勢いで買った、まだデュアルで現役(爆)

N901iS→D902iS→N904i

です。

N904iでの数少ない不満はワンセグがない、カメラがショボイ。
カメラはAFや保存のスピードが遅い、SDカードへのアクセスが遅い。
たまにピントの合ってないのがあるのはそのため。
ワンセグはソフトバンク911SHで我慢してきたが
最近は長話専用で家で待機してることも多い
電池の問題はあるがやはり全部入りの方がいいね。

で、最初はN-01Aにしようと思ったのですが
前にも少し触れたけれど、片手で画面を変形しようとすると落としそうになる。
というかモックをマジでおとした


N-01A
http://jp.youtube.com/watch?v=dQq705mWkJI

それに全面液晶はD902iSの時もそうだったけど何となく気を遣います。
ということで機能的には01Aとほとんど変わらず、折りたたみのN-02Aにすることにしました。
ワンセグ、5.2Mカメラ、bluetoothまで全部乗せで薄さ12.9ミリ(N904iは18.9ミリ)
ただし、このケータイのターゲットは30代女性。。。だからこんな機能がついてくる
要するに「スイーツ(笑)」
迷ったけど、今期のドコモの中では一番いいかと。。。


N-02A実機?
http://jp.youtube.com/watch?v=owBLn_UVtvA

この動画見て、ある程度納得したので
近所のドコモショップで予約してきました。白と青で悩んで「スパークルホワイト」に。
発売日28日受け取り予定です。

ちなみにN-02Aのプロモーションサイトがこれです。
kirameku★web
http://www.n-keitai.com//kirameku/
やっぱりターゲットからかなり外れているね。

手に入ったら詳細レポします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり相手にされてないっぽい (kikyouya)
2008-11-27 00:54:21
NEC、「N-02A」の発売イベントを実施――CM出演の橋本麗香さんも登場

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/26/news090.html
取説ダウンロード開始&きらめく更新 (kikyouya)
2008-11-27 19:57:57
取説
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/style/n02a/index.html
きらめく更新
http://www.n-keitai.com//kirameku/

コメントを投稿