kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大正野球娘。11話 雑感

2009-09-18 02:27:46 | アニメ

小学生はもはや敵でなくなる桜花会
晶子の習得した魔球はシンカー?
沈むという表現が出てきましたから
昔風のドロップとか落ちる玉ではないようです。
魔球習得のくだりで一話できそうですね。
作画は大変そうですが。

11回にしてとうとう「親バレ」
親父は嘘をついていた怒ります。
女が野球をするなとかいってなかったところが
来週への伏線だと思います。

親が知らないことを三郎が知ってたのも
自分が決めた許嫁とはいえ悔しかったのでしょう。

試合当日朝、勘当だという親父の行ってしまった後に
頭を下げる小梅。
親父の前では一歩も引かない小梅も
大正少女という感じよかったね

晶子が来ません。
小梅父からの密告??で幽閉されてしまいます。
それが原因でないと思いたいですが。
晶子のやる気に感化された運転手:松坂が
小芝居打って晶子を連れ出します。
おまけに送る途中、事故ってしまいます。
なんか、ベタベタな展開ですが、、、
事故の大きさの割に
小梅たちに怪我無くて良かったですね。

審判に早稲田の大学生。
試合開始時間を譲らないところはさすが。
話がいろいろ広がって散漫になりかけたところを
引き締めてくれました。

乃枝の作戦には脱帽。

投球練習で審判にコントロールの良いところを見せると
きわどいところをとってくれる。」


ここまで描いた野球漫画はあったであろうか。
普通こんなところまで描くと嫌みな感じもするが
それを感じさせないのは桜花会のひたむきさだろうか。

乃枝の作戦、晶子の投球で
試合は3回の時点でまさかの桜花会3-0でリード。
だが、晶子の魔球を見破られてしまう。
さて、試合の行方は。。。

来週、最終回のようだけど
残りの試合部分がAパート。
晶子と岩崎、小梅と親父と三郎のエピソードでBパート
ちょっと窮屈すぎやせん?
13回にして試合部分じっくり見たいような。
それとも2期へと続く展開になるのでしょうか

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

もちろん、BD全巻予約済みですよ

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

7月から放送中のTVアニメーション「大正野球娘。」の魅力を凝縮したキャラクターブック。
各種設定や場面カット、版権イラスト、声優コメントを一挙収録し、本編を彩る多彩なヒロインたちの全てをここに紹介!

設定は見てみたいです。

大正野球娘。 野球乙女手帳

徳間書店

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« B5だったら買ったかも | トップ | 憂×唯は最強だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、かなりのめり込んで見た (マルチ)
2009-09-20 00:11:24
今回のお話は一番楽しかったです。
って言うか晶子さん凄すぎだろ。
クロスゲームの青葉並ですな。
魔球は一体何なのでしょうね。
速度変化無く落ちてる様ですし。
サイドスローなのでシンカーぐらいしか思いつきませんが、シンカーを投げるのはかなり難しいぜよ。

しかし乃枝の頭脳には驚かされますねえ。
この時代のどの監督よりも凄いのでは。



晶子のモデルは (kikyouya)
2009-09-24 23:55:51
>サイドスローなのでシンカー

ヤクルトの高津じゃね?
阪神の御子柴でないことは確かだ。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

大正野球娘。・第11話 (新・たこの感想文)
「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 合宿も終わり、いよいよ明日は朝香中との試合。小学生チームを相手に完勝し、順風満帆。しかし、そんな小梅の家...
大正野球娘。 #11「そゞろに胸の打ち騒ぐ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
少年相手にも余裕で勝てるようになりましたゲッツーも様になりましたね親には野球してる事まだ言ってなかったのかww前の勘違いで言っておけばよかったもののまた話がややこしくなる・・・ついに親に勘当されてしまいました。いろいろと反対される中、試合に望むメンバー...
大正野球娘。 第11話 感想 (荒野の出来事)
 大正野球娘。  第十一話 そゞろに胸の打ち騒ぐ 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島...
アニメ 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想 (99UPキノコ)
おじゃんです♪(挨拶) 合宿を終えて、ついに朝香中と試合をすることになった櫻花會。 しかしその前にまた一騒動ありそうですねぇ。 ネタ...
大正野球娘 第11話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第11話 そゞろに胸の打ち騒ぐとうとう試合の日でもその前日に小梅の家に高原訪問そしてこっちでも親に野球をやっていたことがばれてしまう嘘つ...
大正野球娘。 第11話 『そぞろに胸の打ち騒ぐ』(感想) (アニメ-スキ日記)
試合開始出来てよかったw 二人ともケガなく間に合ってよかったね! しかし家にナイ
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (のらりんクロッキー)
小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 高原自重しろwww 高原ラインで野球をしていたことがばれてしまい、小梅パパンはカンカン。 小梅ちゃん勘当されちゃったよ… 野球をすることよりも「親にうそをついていた」というのが逆鱗...
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (SERA@らくblog 3.0)
野球のことがバレてしまい、小梅は洋一郎の反対を受ける…。 押し切って試合に向うが、晶子も家の反対を受け部屋に軟禁に(汗) 迎えに行...
【アニメ】 大正野球娘。  第11話 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」 感想  (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  あなたたちはやるべきことを全てやってきました 恐れることは何もありません 大正野球娘。  第11話 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」  の感...
大正野球娘。 第11話 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 大正野球娘。 第11話 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る ...
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (破滅の闇日記)
大正野球娘。 野球乙女手帳(2009/09/25)アニメージュ編集部商品詳細を見る 最終回前の主人公達の不利な状況はお約束。高原のせいで、ついに親に...
大正野球娘。 第11話「そぞろに胸の打ち騒ぐ」 レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
坂下小との練習試合に大差で勝てるまでに成長した櫻花会。朝香中学との試合を 翌日に控え、皆、それぞれ、練習等に没頭していた。夜になり、小梅の実家の食堂を 訪れた勘違い男、高原は小梅達と野球の試合をする事を小梅の両親にバラしてしまう。 父・洋一郎は、近所の寺...
大正野球娘 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (妄想詩人の手記)
やべぇー盛り上がってきたぁ!
大正野球娘。 #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 10対0で圧勝!? 朝香中との試合前日! 此間まで小学生達にボロ負けしてた桜花会も随分と強くなりましたね♪ これなら朝香中にもマジで勝てる・・・かも? 明日の試合・・・小梅が野球? ついに両親に野球の事がバレてしまいましたね(...
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (日記・・・かも)
「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」 櫻花會と朝香中の試合が始まる話。 いつかは親に野球をやってるのがバレ...
大正野球娘。 第11話そゞちに胸の打ち騒ぐ (しるばにあの日誌)
 朝香中との試合前夜。小梅ちゃんと晶子さんが、野球をやっていることで親と仲違い{%雷webry%}当日。小梅ちゃんは晶子さんがまだ来てないのが気になり、晶子さんの家に寄るが・・・
大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (空色きゃんでぃ)
明日ランデブーします! ついに朝香中と野球の試合です。 審判として登場の慶応の佐藤さんが時間に超厳しいです。 すごい厳しい目で時計を...
大正野球娘。 #11「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (ToLOVEる VS 変態王)
ついに親父にバレました・・・ 野球云々ではなくて、親にウソをついていた事に腹が立ったんでしょうね。 怒りに震えすぎですよ!お父さん...
大正野球娘。第11話 (空の下屋根の中)
小学生相手には、大差で勝つようになった小梅たち。小梅が野球していることが、高原のせいでばれてしまったパパンは激怒しますよ。朝香中との試合、晶子さんは、自宅軟禁で屋敷から出れないバッテリー二人が試合に間に合わないピンチに、はらはら試合、手も足も出なかった...
大正野球娘。 第11話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
大正野球娘。 第11話、「そゞろに胸の打ち騒ぐ」。 小説・コミックともに未読です。
(アニメ感想) 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
「大正野球娘」 第11話 (HARIKYU の日記)
☆  「大正野球娘」 第11話  ☆ 良いアニメというのは、回数が進むのがとても早く感じますね。 この作品も、次回で最終回ですが、良い作品だったのでので、あっという間に3ケ月が過ぎてしまいました。 できれば2クール構成で、もっと小梅達「櫻花會ナイン ....
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 (つれづれ)
 柳が格好いいですね。見た目も何かやらかしそうな雰囲気がありますし、実際鋭い人でした。
大正野球娘。 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『そゞろに胸の打ち騒ぐ』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・いよいよ試合ですね。
大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 感想 (ひえんきゃく)
朝香中学との試合前日、小梅の両親は、野球の事を知ってしまう。 近所の寺で素振りをしている小梅を見つけた父・洋一郎は、隠し事をし、 ...
色んな部分で最後の死闘開演…どころじゃない、小梅と晶子の家庭問題勃発(●^o^●)松坂さんの今後が非常に心配です。 大正野球娘。第1... (シュージローのマイルーム2号店)
 合宿から戻り、ようやく太郎チームに圧勝した『櫻花會』。  さらに、合宿での成果によって、晶子も新魔球を完成しちゃいましたよ\(^o\)(...