夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

<`ヘ´>

2012年05月28日 | Weblog

今日の天気は・・・のち

今日は家庭ごみの日で 我が家の前の道路がごみ集積所になっています。

いつも あさ一でカラス除けネットを用意しに行くのですが

今朝 行ったら うちの敷地と道路の境目の所に 犬の糞が・・・

それも 誰かが踏んづけたみたいにつぶれているし・・・

うちの人たちがと絶対に通る場所にあるので 知らんふりもできずに

朝から糞の始末でした。

ペットを飼うなら 糞の始末をするのは当然のことと思いますが

中には手ぶらの人や 小さなシャベルしか持っていない人もいます。

センターに行くときに通る サイクリングロードでも よくワンちゃんの糞を見かけます

ちゃんと 糞の始末ができない人は 飼う資格がないと思うんですけどね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねぇぇ (ちょこ)
2012-05-29 10:20:37
そうだよねぇぇ、家も犬達の糞の始末はちゃんとするのよ。だって子供と一緒だもん。しないとね。それしなしと犬飼っている資格ないよね。始末くらいすればいいのにね。でも公園や道に結構そのままのがあって犬達踏んだり下手したら食べる。ゾーーッです。
返信する
Unknown (桔梗)
2012-06-02 21:58:34
ちょこさん コメントありがとう!
ちゃんと糞の始末ができない人は
ペットを飼う資格ないよね。
ほとんどの人は ちゃんと 始末をしてるのに
一握りの無責任の人のせいで みんなが
迷惑してるのよね。
返信する

コメントを投稿