夢のたまて箱

日々の出来事や趣味のことなどを、気の向くまま・・・

基本に戻ってみた。

2018年07月07日 | Weblog

今日の天気は・・・

今日もあちこちで 大雨警報や 避難警報が出ている

河川が氾濫したり 街が水没してたり どんなに怖かったか・・・

早く 雨が上がるといいですね。

そんな中 今度は 千葉東方沖で震度5弱の地震。

緊急地震警報が鳴ったと思ったら グラッと揺れた。

我が家はそれで済んだけど もう 雨も地震も嫌だ!!

 

最近 菓子パンばかり作ってたけど 私が作りたいパンと違う気がして

基本に戻ってみました。

基本の丸パン。

こね方に注意をして 水分量を少し増やして 卵はやめてその分 水だけにしました。

それと オーブンの温度を少しあげてみました。

焼き色は付いたけど ここまで あげなくてもいいかな(^_^;)

でも、 ふわふわで美味しかったです(*^_^*)

今度は水分量を少し減らして 温度も少し下げて 焼いてみようかな と思う(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった(*^_^*) | トップ | (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事