喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

今川商店、今までありがとう

2017-06-05 | 感動
 平成29年5月28日(日)。
いつもの日曜なら閉まっている二名津の今川商店。

 ついに店をたたむ日がきてしまった。


 半世紀以上にわたり、二名津の人たちの暮らしを支えてきた店だ。


 店じまいのため、感謝の気持ちで多くの人が訪れ、最後の買い物をしたと聞いた。
棚の商品はほとんどなくなっていた。




 先代の時から今までお世話になった今川商店。
かつ兄ちゃんやかなさんにゆっくりとお礼が言いたくて、最後の日を選んだ。
 妻と娘も一緒に訪ねた。




 かつ兄ちゃんの子どもたちからもお礼の花が贈られていた。


 長い間、お世話になりました。
ずっと今川商店を忘れません。

             岬人(はなんちゅう)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿