きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

水彩画&ワクチン接種

2021-06-05 18:59:28 | 水彩画


 『20号線』をちょっと直した。新緑の色と車線のホワイトなどに手を加えた。しかし、最近現場を見たら欅も剪定されていて見る影もない。
 5日(土)1回目のワクチン接種をしてきた。自転車で直ぐの所だ。外には暇そうでせっかちなお年寄りがたむろしていたが私は遅刻なので慌てて入ろうとしたら誘導員が『どちらへ行かれますか?とか何の御用ですか?』みたいなことを言ってたな。まわりはお年寄りばっかりなので若く見られたか『ワクチンの接種に来たんだけど・・・』と言って並ぼうとすると『何時の予約ですか』と抜かしおったわ。『2時45分です』『じゃこちらへ』と最後尾に並んだ。だけど書類を提出するところまではナカナカたどり着かない。何てこったい。こんなことなら慌てて来ることはなかった。しかし、私の後にもう一人のんびりしたのが来たのだ。余裕の筈が遅れてしまい、その組の最後から2番目になった。問診など(私は血液サラサラの薬を飲んでいるので黄色いテープを腕に巻いたのだ)をしている内に結局、最後尾になってしまった。注射を打つまでに15分くらいかかってそこでまた15分の休憩。今朝起きたらやっぱ肩に違和感があった。
ラジオ体操の時に何となく腕が上げづらいような・・・。
甲州街道   淡竹
『20号線・甲州街道』 F6 《直し》                   右の画像は徳島の《淡竹》だ。
送ってきたのはこの画像の4倍くらいあった。梱包を解いたら筍が生温かかったので取りあえずすべてを茹でることにした。皮をむいたらその皮だけで 14㎏くらいあった。生ゴミは火曜日でなければ出せないので大変だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《青の会》210603 | トップ | 青の会210610 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事