沖縄チルアウト
細々と流れる沖縄生活を記憶する
 



地味に地味に更新。
北海道は札幌白石区北郷にある手打そば処弁慶。
北13条通り沿いにあります。
私的には八雲なんかが好きですが、ここは僕の
パパがお勧めの店。
久々に食ったからかもしれませんが旨かった。
写真は細切りとろろそば。お勧め。ちょっと高め。

手打そば処 弁慶  
札幌市白石区北郷2条2丁目2-20
011-873-2077


実際、こっち沖縄BBtvブログ使って日々頑張ってます。

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




僕の札幌シティーノスタルジックは続きます。
北区のショッピングモール。
いつ行っても相変わらず微妙な人の入り。
っていうか数年ぶりだけど。
しかも宮越屋でコーヒー飲んだだけ。

おきなわBBtvブログをメインで頑張ってます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




久々の更新。
僕の生まれ故郷は北海道にある札幌という所です。
この前帰ってきました。
帰郷して最初に耳に入ったニュースがスピカ閉鎖。
札幌のテレビ局STVが作った色々な祭事やパーティ
を行う多目的ホールとして華々しくオープンしていた
と思いましたが、やはり北海道も不況なんですかね。

日頃の行いの良さのせいか天気がよくて買い物日和と
思い朝っぱらからお買い物。
午前中だからか連休で皆出かけているのか人が空いて
て良かった。いや、日頃の行いですね。

三越前、パルコ、南2条通り

こんなつまんない景色が妙に懐かしかったりします。
はい。

現在メインで使用しているおきなわBBtvブログの方もよろしく。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




美味いそばの代名詞の1つ、大東そば。
前回は食べ終わってから気づいたんで空の器の写真
でしたが今回は食ってる最中に気づきましたよ!
と、いうわけで食いかけの写真です。
に、しては美味しそうではないですか。
ところで気づいたら、ホントすぐ近くに支店が
出来ていました。

沖縄県那覇市牧志1丁目4番59号
(098)867-3889
11:00?21:00 年中無休

映画ブログの方で初めてYouTube貼ってみました。
しかも、ショーガール。
いつか自前の動画にもチャレンジしてみたいと思います。
おきなわBBtvブログの方もよろしく。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




この前、小禄のジャスコに行ってきました。
1Fの祭事スペースで京都物産展が行われていました。
結構混んでましたが、わざわざ京都から来たという
舞子さんの写真撮影会が行われていたので僕も思わず
携帯でパチリと撮ってしまいました。
まぁどう見るかは人それぞれですが。
こんな感じ。

新しいブログサービス始めてみました。
動画ブログといいつつ僕は普通に使って
いますが、よろしく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




那覇は新都心にあるメトロカフェ。
ワインの試飲会に行ってきました、北中城村
でこのワインを取り扱うとか扱わないとかの
市場調査。2500円フリーワイン&フードフリード
普段の営業スタイルを知らないのでなんとも
言えませんが、もう少し空いてたら落ち着きの
ある店内だし、もっとくつろげる感じがしました。
フードが軽めだったんで帰りに桜坂に寄って
桜でラーメン食って帰りました。
今度は通常営業見てみたいです。はい。

写真は僕らの席に来たマジシャンの人です。

新しくおきなわBBtvで始まったブログサービス
引っ越してみましたが映画ブログみたくなってしまったです。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




昨日友達から美味しいと聞いて行ってきました。
那覇は牧志にある大東そば花笠店。
ニューパラダイス通り、シナモンカフェの横ですね。
お店には2時前に行ったので全然空いてました。
僕は過去に一度メインプレイスの離島フェアで食べた事が
あってその時は(即席っぽかったし)全然旨いと思わなか
った経験があるので、そのイメージを引きずって行った
わけですが、実は麺も肉もスープとても美味しかったです。
大東そば(中)500円也。
基本的にあっさりです、でもしっかり美味しい。
(豚骨のコッテリ系が好きな人には物足りないかも)
前日3時近くまで飲んだあげくにラーメンまで食って二日酔い
気味な日には特に良いです。
調子良ければ(大)でも全然食える感じです。
はい。

写真は、がっついて食べてしまった為、
完食後の写真しかないです。。。すみません。

沖縄県那覇市牧志1丁目4番59号
(098)867-3889
11:00?21:00 年中無休

おきなわBBtvから新しいサービスが始まりました。
その名もそのまんま「おきなわBBtvブログサービス」。
写真や動画アップし放題だし僕もコチラに移行しよう
と思っています。(かけもちでもいいかなと)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます。
皆様、年越しはいかがでしたでしょうか。
家族や友達と共ににまったりK-1や紅白見て年越しとか。
クラブのカウントダウンパーティーではじけたとか。
友人宅で皆で集まって年越しホームパーティーとか。
カップルもしくは家族と旅行先で年越しとか。
色々でしょうが、僕の場合はハンバーガーとジャンボフランク
食いながら事務所のモニターでゆく年くる年見ていました。
そして正月旅行に行った友人の猫の世話。
このブログに関わった全員の方々今年もよろしくお願いします。

写真は年末年始僕が世話してたマージー。

話変わってブログサービスがはじまるらしいよ
沖縄BBtv。動画のアップロードが魅力だよ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




金曜日会社の忘年会がありました。
ブロードバンド事業部があるビルの1階のカレージ。
忘年会といっても普段お世話になっている会社の方々や
仕事で関わりがあった人たち招待をして行う忘年会です。
社員はそれぞれの屋台の担当になります。
屋台はそれぞれお好み焼き、カレー、山羊汁、沖縄そば
チキン、おでん、飲み物コーナー、アイスクリーム。
もう、普通の縁日と一緒です。っていうか学祭。
僕はタールM先輩とおでん担当位置へ。
これがね、会場の一番奥側に設置されていてね、暑くて
暑くてね、結構汗だくでした。
同エリアのそばとヤギの担当者も暑かったと思います。
それに輪をかけて僕らは非常に手際が悪くてですね
2人とも指ヤケドしましたよ。
ペットボトルをおでん鍋で溶かしちゃったり。
YG先輩にはおでんの2人は暗いとか言われたり。
と散々でしたがズバリ、味は良かったと思います。
自信あり。(味付けは僕らじゃないけれども)
季節的にも、お酒のつまみ的にも、今おでんは人気だろーと、
忙しそーだなーと、思っていましたが結果、結構余りました。
来たお客さんにはやんわり多く余ってるものを常に勧める
攻めの姿勢を打ち出した僕らでしたが残念な結果です。
暑かった場所のせいでしょうか、場所のせいですね。
もしかしたら食材買い過ぎちゃったかな。とか。
で、なぜか、お好み焼きとカレーが完売ですよ。
こんな重いモノが。。。
特にカレーライスなんか食って酒飲みますかって。
場所のせいですかね、場所のせい。
決して、お好み焼きはその場で京都出身者と大阪出身者が
テキ屋風に作ってたからだとか、カレーは総務の女子や
営業のエースの若手らが華やかに呼び込みしてたからとか
じゃなくて。僕らが艶やかさも華やかさも何にもない
とかいう話じゃなくて。
場所のせい。
あ、こちらの方は逆に食材ちょっと少なかったのかな。
と言うことにします。
はい。

写真はおでんコーナーから見た会場風景です。

話変わってブログアクセサリー沖縄BBtvミニ
毎週更新中。
ちなみにこのブログには貼れないので、現在
引っ越しも検討中。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




那覇は美栄橋の付近での出来事。
先日いつものように2名でランチを食べに行きました。
すると意外なところで会社の技術車に遭遇。
乗っていたのは、うちの水中カメラマンのエースH田さん。
こんなところで彼女に会うなんて珍しいと思い僕とTールマン
先輩で「お疲れ様でーす」と爽やかに挨拶すると、彼女は素敵
な笑顔と大きな声で「2人ホモに見えるよっ!」っですよ。。。
会話になってなくなくない?人通りが多い歩道で30過ぎの
オヤジが突然そんな事大声で言われたら普通焦りますよね。
っていうかパニりますよね。
モーリスなら許せますけど僕ら髭ボーボー加齢臭漂う30代、
もう代表クラスでしょ誰も許してくれませんよ。
「な、なにがそう見える!?」Tールマン先輩の声は小さく
震えていましたよ。(でもH田さん完全スルー)
大激論の末(二言三言)、先輩は僕の洋服のせいだと主張。
でも正直ふつーの空色のシャツなわけで。
僕はですね先輩のいつも身にはなさずに持ってるポシェット
だと密かに思ってたりします。
え、ランチは桜坂の食堂インドでリリー・フランキーのB級
アイドルオタク時代の話をしながら美味しく頂きました。
はい。

写真のエビちゃん壁紙は気にしないでください。
見て欲しいのは沖縄映像祭のパンフの方。
今週の24~26日開催されます。
面白そうですね。特に招待作品とか。

沖縄の映像と言えば沖縄BBtv
私的今週のオススメ映像はコレコレ(根拠なし)。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ