The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

コレクション David Bowie - Underground

2016-01-14 00:00:34 | bowie
毎日BOWIE漬けの日々を送り、少し落ち着いてきました。

今まで購入したCDなどをスマホに入れてたら

一体どれぐらい持ってるのかなぁと思い

とりあえずすぐに出せる物を並べてみると↓



ビデオやレコード、ポスター、雑誌などはたぶん実家にまだあるはず。

喪失感はまだまだありますが、

このアルバムのときは高校生だったなとか、

彼氏と別れて凹んでた時に聴いてた曲はその時の感情も蘇ったり

この曲を聴くと楽しい気分になって前向きになれたり

何百回も聴いた曲で、もう居ないんだとまた涙したり…

葛藤しつつも少しずつ自分の中で消化できてきていると思います。


Never Let Me Down 以降のアルバムはリアルタイムに購入できているので

新曲が発表された時のわくわくドキドキした感じを味わえたことに感謝しています。



ラビリンスという映画のゴブリンの王様役(ジャレス)を観てからの今現在に至ります。

その映画の主題歌のPV↓
David Bowie - Underground



今日も宙から見てくれていることを祈って。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、プレステージて晩年の彼が出てる映画観ました (薫)
2016-01-17 17:19:38
魔王ジャレスは本当に彼のハマり役でしたね。彼は死んで魔界に帰ったのか?スターマンとして宙に戻ったのか?…なんて色々考えます。駄作でしたがリングィーネNYの恋人達だったっけ?…の詐欺師なチャラいボウイもチャーミングで好きでした。
薫さん (kay)
2016-01-17 17:43:20
私も同じようなことを考えてました( *´艸`)
NY恋泥棒じゃなかったっけ?BOWIEの姿を観れるだけで良しとしましたが駄作でしたな・・・出演映画のトップ10にはもちろんなかったですよ(笑)
ハンガーもスカパーで先週してたので録画してます。確か吸血鬼でじいさんになっていく役でしたよね。もう20年ぐらい前にみて「100歳超えてしわしわになってもいいから長生きしてくれ!」と思いながら観たのを思い出しました。
イタリアのサイトで神様に提出する「ボウイを生き返らせてくれ署名」があるようです。署名しても何も変わらないと思いつつまだしてません。このままゆっくりしてもらうほうがいいのかなと思ってみたり、自己満足のために署名しようかなと思ってみたり…私がサインしなくてもすぐに署名はいっぱいいなると思いますけどね。

コメントを投稿