日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

スープカレー

2018-09-24 06:28:59 | 料理
スープカレーを作りました。



カレーはよく作りますが、スープカレーは初めて作りました。チキンのカレーが一般的なようなのでチキンで作りました。



手羽元を煮込みます。アクを取りながら1時間30分煮込みました。手羽元はそのままでもいいのですが、カレーだと食べにくいので、引き上げて骨から肉を外しました。



スープに炒めた玉ねぎのみじん切リ、マッシュルームを入れます。ターメリック、クミン、コリアンダー、カイエンヌペッパーなどスパイスを入れます。鶏ガラスープの顆粒も入れます。塩コショウもします。そのまま鶏肉を戻して30分ほど煮込みます。野菜をオリーブオイルでグリルします。



グリルした野菜とゆで卵をトッピングします。ちょっとあっさり系ですが、美味しくできました。また違うスープカレーも作ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あご乗せ | トップ | 纏らうめんの白湯白と大桜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事