日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

アサヒスーパードライ限定醸造とサッポロ銀座ライオンビヤホールスペシャル

2018-12-20 05:35:59 | お酒
定番ビールのヴァリエーションです。



アサヒスーパードライの限定醸造です。スーパードライシリーズもあれこれ出していましたが、久しぶりに新作です。最近僕は、一周回ってスーパードライを飲んでいました。で、限定醸造というこれを飲みましたが、あまり違いがわかりませんでした。スーパードライの場合、キレに重きを置いているビールなので、味わい部分のキャパシティが少ないため違いがわかりにくい気がします。ともかく美味しいスーパードライです。



こちらはサッポロビールの出した銀座ライオンブランドのパッケージビールです。ライオンは、芳醇な味わいの生ビールが飲めるのでとっても好きなお店です。このビールはそれを狙って出したのだと思いますが、缶ビールの限界に阻まれている感じです。味わいが深くて好きなタイプですが、あのお店の味を知っているとどうしても物足りない感じがしてしまいます。十分美味しいですし、頑張っていますが、そこは違うように感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の用意など | トップ | 魁力屋の漆黒らーめんと侍の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事