日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

麺屋藤しろの芳醇鶏白湯特製ラーメンと武骨屋の豚骨スペシャルラーメン

2017-01-31 05:51:25 | ラーメン
藤しろは三軒茶屋の駅近くにあるお店です。



スープは鶏白湯の透き通ったスープで、しっかりコクが出ていて美味しいです。焦がしネギ油もいいアクセントになっています。麺は中細ストレート麺で、ほどよい腰があって美味しいです。全体的にバランスの取れた一杯でしたが、他のレベルが高いだけに、チャーシューにはちょっと工夫が欲しいと思いました。



溝の口も激戦区です。この日は横浜家系が食べたくて武骨屋にお邪魔しました。スープは豚骨醤油ですが、それほどクセがありません。逆にあまり特徴のないスープです。麺は太ちぢれ麺でもちもちしています。ここはスープに頑張って欲しいお店だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアムI ドラゴンタトゥ... | トップ | スパゲティナポリタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事