日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

球春来たる

2019-02-06 05:36:13 | ホークス
2月1日にプロ野球のキャンプが始まりました。



ホークスは、昨年は日本シリーズに出場して日本一になりましたが、レギュラーシーズンでは2位に終わり、悔しいシーズンでした。特に後半の追い上げでライオンズにあと一歩というところまで迫りながら、直接対決で敗れるという、もう一つのシーズンでした。



今年も、期待の選手にエールを送りたいと思います。大竹耕太郎投手は、ポストシーズンでいい働きをしてくれました。期待の大型左腕です。今年はローテーションに入ってくれると本当に大きいと思います。昨年は先発陣に左腕がいないという状態でした。あのライオンズ打線ですら左は苦手にしていますので、彼が加わってくれると非常に心強いです。



打撃陣では、昨年セカンドのレギュラーをつかみかけた牧原大成選手にしっかりブレイクして欲しいです。今宮選手との二遊間コンビも息が合っていますし、しぶとい打撃は魅力です。柳田選手を加えたセンターラインが盤石になりますので、楽しみです。



もう一人、笠谷優人選手を加えたいと思います。左腕の速球派で北海道出身です。ホークスではなぜか左の速球派は杉内投手以来うまく育っていませんでした。彼は150キロを超える速球とキレのいいスライダーが持ち味です。左は中継ぎでも嘉弥真選手以外手薄ですので、まずは1軍に上がり、中継ぎで実績を積んでほしいと思います。

毎年この時期になると、わくわくが始まります。ポストシーズンでもFA戦線で敗れるなど、今ひとつだったホークスですが、今年もやってくれると思います。がんばれ!ホークス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 油壺マリンパーク | トップ | 久しぶりのイタリアン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事