日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

いよいよ日本シリーズ

2017-10-28 05:06:13 | ホークス
危なかったクライマックスシリーズを勝ち抜いていよいよ日本シリーズです。相手はまさかの横浜DeNAベイスターズです。



ベイスターズと言えば内川選手です。彼も自分が現役の間にベイスターズとシリーズで対戦するとは思っていなかったと思います。クライマックスシリーズは大活躍でMVPに輝きましたが、日本シリーズでも活躍してほしいと思います。ベイスターズはいい左腕投手が多いので、その点でも内川選手の調子がシリーズの行方を左右すると思います。



もう一人、吉村裕基選手もベイスターズ出身です。今シーズンはもう1つ活躍できていませんが、短期決戦では一打で流れが変わります。キーマンとして活躍してほしいと思います。



レギュラーシーズンポストシーズン通して、今年のホークスは抑えが安定していました。なので、カギは先発投手だと思います。初戦は千賀投手が有力視されています。彼がしっかりゲームを作ってくれれば、その後の展開が楽になります。筒香選手をはじめ、一発のある打線を抑えてほしいと思います。おそらくリードする甲斐拓也、しっかり頼みます。
コメント