のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

田舎生活

2010-05-04 | おさんぽ
GW前半は田舎へ行ってきました。
思いがけず満開の桜を見つけたのでみんなでお花見に行ってきました。

花見から帰ると、家猫ミントが出窓でのんびり日向ぼっこをしていました。
出先から戻ったモカは水を飲もうと出窓の下へ。
(水はここへおいてあったのです。)
するとミントを発見。
興味津津近づくと・・・ぎょっとするミント。

思いがけず面白い一枚が取れました。
昨年よりいい関係を築けている?
実際のところは、ミントの方がうまくモカとの接触を避けているのですが、存在は気になるようで。
相変わらず距離を置いて様子を見ていました。
とても人懐っこく甘え上手なミントは、私たちにもべったり。
家の中ではケージに入っているモカがそばにいないのをいいことに、モカとは違った可愛らしいミントに魅了されてしまいました。
ホント何をされても怒らないし、してほしいことがあっても控えめにニャーと鳴くくらい。
普段暑苦しいほどの視線と訴えのモカを見慣れていると、全てがかわいく見えるんですよね。
すっかりリラックスして寝ているミント。

こんな格好でも爆睡しています。

旦那さんはギター三昧。
田舎では音を気にすることなく思いっきり弾けるようです。
外で弾いたり、家の中で弾いたり。

外犬生活だったモカがそばでその演奏を聴いています。

私も友人に会ったり、実家でのびのび羽を伸ばしてきました。
母のご近所話を聞いていると、昔母の実家へ行くと母が祖母から同じようにご近所さんの話を聞かされていたことを思い出しました。
こうやって同じことが繰り返されていくんだなと思うと、なんだか可笑しくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿