のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

春の気配

2008-03-04 | おさんぽ
のんびり歩いて散歩に行ってきました。
知らない間に暖かくなっていて、上着も薄めのもので十分。
元気いっぱいな子供は、半そでで自転車に乗っていたくらい。
子供はすごい。

ふと空き地に目をやると、れんげなのかな?
見慣れた花が一面に。
田舎の畑や田んぼが耕される前には、こんな風に一面この花が咲いていたっけ。
なんて懐かしく思う。
心の中もほっこり。

春はそこまで来ているんだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴの)
2008-03-05 11:35:48
キレイだね~

うちの前の田んぼも一面れんげの花畑になるよ。
田植え前のほんの一時の花畑だけど
ミツバチも飛んでたりして春の気分を味わえます。
花粉症さえなければ・・・
返信する
ぴのちゃん (モモ)
2008-03-07 10:50:41
やはり、れんげだよねー。ほっ
花粉症つらそうだよね。
今のところ、花粉症予備軍って感じで薬を飲むほどじゃないけど、
それでも違和感はあるよ。

もう一つ、春の訪れ(季節の移り変わり)を感じるのはモカの抜け毛。
冬毛ももう必要ないよう。
また毛まみれの日々です。
返信する

コメントを投稿