菊池川流域同盟ブログ

菊池川流域の市町で構成される河川環境啓発のための団体である「菊池川流域同盟」の情報発信ブログです。

第27回「菊池川の日」事業の開催日時及び開催場所が決定しました。

2017-10-17 13:18:47 | 日記

第27回「菊池川の日」事業の開催日時及び開催場所が決定しました。

  日 時: 平成29年11月19日(日)

      8:00開場(受付開始) 9:00開演 15:25閉会

  場 所: 和水町江田船山古墳公園内 菊池川白石堰河川広場 

        (熊本県玉名郡和水町江田269番地 他)

  

 今回の「菊池川の日事業」については、より多くの菊池川流域住民の方々にご参加いただくとともに、更なる河川環境や水環境保全等に関する意識の向上及び各種啓発活動等を図るため和水町で例年開催されている「山太郎祭」との同時開催によるイベントを開催いたします。
 

 また、今回の環境講演については、エコロジックシアターの皆さんをお招きし、近年、関心が高まっている「リサイクル」をテーマとして、身近な廃材を利用したエコ楽器で楽しい演奏を行います。エコ楽器によるリサイクル音楽パフォーマンスをお楽しみください。

 さらに、今回は来場者プレゼントとして和水町を代表する「三加和温泉ふるさと交流センター」及び「菊水ロマン館」の入浴券を各先着100名の方に配布予定です。

 また、イベントの最後には菊池川流域9市町の特産物などが当たるわくわく抽選会や、各市町の石けん団体の方々が展示されます各種廃油石けん等の無料配布なども予定しておりますので、最後までお楽しみください。
 
 今回のイベントは、山太郎祭との同時開催により、子どもから大人の方まで一日中楽しんでいただける内容となっておりますので、菊池川流域の皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

 

【イベント詳細】 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿