少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

第23回筑後川交流野球大会

2012年07月21日 | Weblog

7月21日(土)筑後川交流野球大会が行われました。

みやき三根運動場にて開会式

そして場所を北茂安運動場に移動して、第2試合!

VS 村田町少年野球

1試合目は全然雨が降ってなかったのに、

2試合目が始まる直前から雨が降ってきて、

試合開始から4分後、1回の表の攻撃が終わったと同時にどしゃぶりの雨

一時、雷も鳴り、とっても心配しましたが

2時間弱の中断の後、1回の裏から無事に再開できました

ピッチャー⇒駿太

1回の裏、立ち上がり制球が定まらず、味方のエラーなどもあり、

1ヒットで4点を先制されてしまいました

1回の途中からピッチャー⇒太陽

2回の表には、駿太のヒットもありましたが

得点に繋げることができず・・・

2回、3回と両者、無得点。

4回の表の攻撃。

太陽のソロホームラン

4回の裏には、すぐに1ヒットでまた1点を返されました

5回の表の攻撃。

相手のエラーなどで、なんとか繋いで、繋いで、1点を返しましたが

時間がきてしまい、試合終了。

5-2 で負けました

グラウンド状態が悪いのは、どちらのチームも同じですが

泥んこになって頑張りました

中断が長すぎて、緊張感が保てなかったかな?

ちょっとした気持ちの差が、攻撃時の判断ミスや

エラーに繋がったような気がします

 

今日は突然の豪雨などで、バタバタしましたが

保護者の皆様、ご協力、本当にありがとうございました

 

そして本部のお世話をして下さったチームの皆様、

本当にありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿