菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

イースタン登板 vsロッテ【2008.9.23】鎌ヶ谷最終戦

2008-09-23 23:47:47 | 菊☆イースタン
☆菊地和正投手、33試合目の登板です☆

今季、もう行くことはないかな。と、思っていた鎌ヶ谷に・・・
また来ちゃいましたw
もう一踏ん張りしてもらいたいですからねっ!!
菊様の応援をここでへこたれる訳にはいきませんからねっ!!

さて。
23日は、鎌ヶ谷での最終戦。
最終戦らしく、勝利で終了したかったのですが・・・めでたく迎えてくれたのは、天候だけでした。

なんだかジワジワとロッテ打線に捕まった投手陣。
この日、ウインターリーグに旅立つ吉川くんの先発で始まった試合でしたが、
ホームランや、タイムリーや・・・3回4失点で降板。
伊藤さん3イニング踏ん張るも、豊島くん&金森くんで3失点。
一方、ファイターズ打線は、龍一くんのタイムリー&洋平さんのHRで2得点。
満塁のチャンス等もありながらも、生かすことが出来ず、2-7で迎えた9回表に菊様登板。

(なんだか、CSに向けての調整登板のように見えてなりませぬっ!!!)


ブルペンの菊様。
(今日は太陽の角度のせいか、フェンスがキラキラ光って、うまく抜けませんw)


テヘッと舌を出す菊様。


マウンドに登れば、笑顔はない。
<本日のカメラマン;しぇーきちゃん>


今日も菊様!いきまぁ~~~す!!


カメラをしぇーきちゃんに預け、あたくしはネット裏にてコースをチェック。


★9回表★(バッテリーは龍一くんと)

◆代田(左)・・・
・インハイball
・インコース見逃しstrike
・インハイball
・インコース空振
・インハイball
・インハイball【四球】


あちゃーーー(><)な、菊様。
でも、内へ内へ、素晴らしい攻めのピッチングでしたよ!
バッターもかなり腰が引けてました。だからこそ、もったいない。
落とすか、外に逃げるか・・・で三振だったんじゃないかと。。。
結果的に四球になっちゃいましたが、キレのあるボールでした。

◆角中(左)・・・
・インローフォーク空振
(1stランナー代田盗塁・変化球のため送球することもできず。点差もあるし、バッター勝負ですね。)
・真ん中低め見逃しstrike
・外低めシュート(?)を【見逃し三振】
素晴らしいところに決まりましたっ!!三球三振っ!!!かっこいぃ~♪

◆竹原(右)・・・
・ball(←横に来たお子ちゃまに話しかけられ・・・見逃したw)
・インコースシュート見逃しstrike
・外スライダー(?)ball
・高めカーブ?を1塁スタンドへファール
・外スライダーを【見逃し三振】
これまた、素晴らしいコースっ!!!
スタンドからも大歓声♪

◆新里(右)・・・
・インコースのボールを【ショートハーフライナー】
こすったようなバッティングで、あわやセンターに抜けるか!?と言う当たりでしたが、
今浪くんナイスキャッチでした!

(横に来たお子ちゃまのトーク攻撃が続き・・・コースは微妙にあやふやですw)

1回 打者4人 球数15 被安打0 四死球1 奪三振2 自責0
防御率2.77(9月23日@イースタン)


1塁スタンドに入ったファールボールを追いかけ・・・戻ってくる時の菊様。


ショートっ!!


快心の当たりではなかったのですが・・・浮かない表情の菊様。


浮かない表情の菊様PART2


浮かない表情の菊様PART3


浮かない表情の菊様PART4

ん~~~~。素晴らしい三振2つよりも、四球が悔しかったのか・・・・
やっぱり、どんどん自分に厳しくなってませんか??
厳しくするのはいいことですけど、なんだか心配な表情が多い一日でした。
元気がないというか・・・菊様らしくないというか・・・。
ちょっとお疲れなんでしょうかねぇ。

ですが!!
ネット裏で菊様の球威を見て、確実に去年の菊様とは違いました。
今年の春の菊様とも違いました。
更には、一軍昇格前の菊様とも違いました。
経験を得て、バッターが以前より見えるようになっている気がします。
菊様は、どこまで成長なさるんでしょうかねぇ~~~♪
まだまだ伸びますぜっ!!!

体つきも、やっぱり近くで見ると、ひと回りは違います。
胸板が厚くなり、腰周りというか、下半身もでっかくなった!!
7月くらいに、太った?っと思った時よりも、ごっついです。

今後の菊様にも期待します!!

そして、最終戦ということで、最後は選手が勢ぞろいで
監督のご挨拶&サインボール投げ入れ♪


ここでは、やっと笑顔が見れました!


整列中~~

その後、いつものようにランニング。



植村くんをいじったり~。

それにしても、お天気よかったなぁ~~~。
風は、そこそこ涼しいんですが、まだまだ陽射しが痛いっす。
あたくし、また日焼けし直し!?(笑)

そんなこんなで、イースタンリーグも残り2試合!!
クライマックスで合流!!
に向けて、いつ呼ばれてもいいように、準備万端にしてもらいたいですね♪

もういっちょ気合いだーーーーーーーーーー!!!
ファイトっ!菊地和正!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ヶ谷最終戦☆ (ちょこ)
2008-09-24 08:51:20
投げたんですね(^-^)
え~…この投球内容にご不満なのかな?
最終戦を勝ちで飾りたかったのかもしれませんね(o^-^)b

Kスタが相性悪いだけでw一軍でもいけそうなんですが…CS進出になればチャンスもひろがりますね~。
返信する
★ちょこさん (あぃ)
2008-09-24 23:50:44
イースタン最終戦@ジャイアンツ球場では、登板ありますかねぇ~?

シーズンをいい形で終了していただきたいですよね♪
そのためにも、CSに帯同!といって欲しいのですが・・・。

Kスタ・・・ほんと、相性悪いですねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。