退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

サプリメントの話(その3)

2024-01-24 17:51:37 | 日々の暮らし
最近、目のためにルテインを飲み始めたサクラ母です

物忘れがひどくなりました
台所に物を取りに行って何を取りに行ったのか忘れてしまう
人の名前が出てこない
物の名前も出てこない
さっきまで話していた花の名前が出てこない、、
この頭はどうなっていくのだろうと不安になるこの頃です

我が家の食生活を見るとほとんど魚を食べないし、、
まして青身魚は食卓に上がらない、、(サバ缶ぐらいです)
ということで焼け石に水でも、手遅れでも仕方ないけど、、
DHAを飲もうということになりました(これにはサクラ父も同意)


その効果がどのぐらいあるのかわかりません、、、
相変わらず物忘れはするし名前は出てきませんが
ここで飲むのをやめたらもっと悪くなるような気がしてやめられなくなりました、、
サプリの罠にかかったということでしょう、、、ね
ということで当面継続です

そんなんで
現在服用中のサプリメント
マグネシウムカルシウム、コラーゲン(ゼラチン)、マルチビタミン、DHA
サプリメントだけでおなかがいっぱいになっていくかも
ちなみに鉄はサクラ父用です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリー | トップ | カンギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事