退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

四国に来ています

2022-02-28 19:27:43 | 旅に出る
天気はいいけど風が強い
四国に来ているサクラ母です
今朝は徳島の道の駅もみじ温泉で迎えました
すごく寒かったです

旅に出ているので歩行量はアップしません
昨日の歩行量はこんなもんです


今日は徳島から道に迷いながら高知に入りました
高知に入って気になったのが清酒土佐鶴の看板
懐かしい響き
はるか昔学生の頃
高知から来た同級生が高知のおいしいお酒とえば土佐鶴と司牡丹という名前を語っていたような、、

セブンイレブンに行ってみたら両方ともありました
とりあえず土佐鶴を飲んでみました


おいしい
学生の頃にこのおいしさを理解できたかは今となってはわかりません、、、が
シニアになっておいしいくいただきました

日本酒にはまりそうなおいしさです

芋ケンピも高知の名産です
これもおいしくいただきました

明日はお天気が悪いらしい、、どうしましょうか、、、検討中


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ | トップ | フキノトウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-03-01 08:04:54
おはようございます
高知に来られてるんですね
高知は美味しいもの多いから目移りしますよ
愛媛にいても高知の独特な料理や味付け求めてわざわざ食べにいきますからね
ウツボも美味しいですしね
今の時期な南国市より西側の海岸だったら朝ダルマも見えますしね

料理1人前の量が多いいけど安いお得な地域だけどガソリンだけが愛媛に比べると異常に高いのがネックですね(笑)
良い旅行お楽しみください
返信する
Unknown (サクラ母)
2022-03-01 10:13:09
高知にきましたよー
仁淀川に行こうと思ったら雨が降ってきました
こんな日はとりあえず洗濯です
ガソリンが高めでびっくりです
返信する

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事