退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(105回目)

2022-11-27 19:39:58 | 山歩き
三舟山へ行ってきました
105回目です

朝からいい天気でしたので展望台からの景色が期待できます
行く途中の富士山もきれいに見えました


昨日とは打って変わってスカイツリーまではっきり見えました
(展望台から)


ルート


時計回りに
観音堂の方から急な上り坂(どんぐりの小径)を一気に登ってお花見広場へ
お花見広場を反時計回りに抜けてまずは展望台へ
オオシマザクラの小径を下りてソメイヨシノの小径へ右折して
マムシ坂を上がって再びオオシマザクラの小径へ
お花見広場を反時計回りに回ってもう一度展望台へ
彩の小径、アジサイの小径に下りてソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を降りました(約65分)

このルートが遊歩道脇の野の花をゆっくりと見ることが出来る気がします

お花見広場のモミジの紅葉は数本早い木は赤くなっていますが
全体としてはまだ早いようです


部分的にはこんなに赤い木もありますが




今日の歩数計


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 掃溜菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事