退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

今日も朝の中島公園へ

2024-05-30 21:13:34 | 2拠点生活
今日も朝の散歩は中島公園へ
カルガモの親子の姿を見たくて行ってしまいました
寒かったです

いたるところでニセアカシアが咲き始め、歩いているとほのかに甘い香りがしてきます


花壇にはスズランが咲いています
北海道らしい花ですよね


花壇には花の名前のプレートが表示してあり助かります


今日もカルガモの親子を発見
今日の親子は子供が5羽の親子でした
けっこうばらけて歩いているので一緒の画面に収まりません
しばらく眺めて癒されました


千葉の里山の成願寺の池にもカルガモはいるのですが
子供のカルガモを連れた姿を見たことあがありません
どこで子育てしているのかしら、、

そんなんで、、、朝に歩いて、テニスもして
夕方も歩いたのでたくさん歩きました
歩数計


かわいいカルガモの動画です
中島公園のカルガモ親子


中島公園カルガモ  ヒナ8羽のファミリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメフウロ | トップ | ミヤコワスレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事