退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

取り締まりだぞー!

2020-10-29 17:36:06 | 日々の暮らし
リコーダーの練習をやっている八重原公民館の隣には八重原小学校があります
小学校の登下校に合わせて八重原公民館の前の道路が(500mぐらいの区間)朝は7時30分から8時半
午後は2時~4時の間通行禁止となります


朝の時間はサクラ母には関係ないのですが
リコーダーの練習が2時~4時までの間なので
ちょっと遅刻をすると危ないことになります

いつもお巡りさんがいるわけではないので進入したからと言って捕まることはありませんが
それが落とし穴、、、
時々思い立ったように警察車両が八重原公民館の駐車場に集結して取り締まりをするのです
いつもやっていないのに突然取り締まるので
うっかりした車は次々に八重原公民館の駐車場に誘導されて違反切符を切られる羽目になります

ちょうど子供の下校時間なので子供のお迎えの車も結構捕まっています
その様子を見ていると、気の毒で
サクラ母たちはリコーダーの練習に集中できなくなります

サクラ母の家の近くの郵便局の駐車場
パトカーが潜んでいます

左右に抜ける道が優先で
それと交差する道路が一時停止なんですね
パトカーがいつもいるので優先の方も何となく一時停止をする車が多くて結構もたつく交差点になっています
頻回に取り締まりをしているけど時々油断した車が捕まっている音(サイレン)が聞こえてきます

スピードの出しすぎで何回かお世話になったことがあるサクラ母
別に悪いことをしている訳ではないのですがパトカーを見るとドッキリします

警察ももっとやる事あるような気がするけど、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の成願寺池 | トップ | チチパスが負けた⤵エルステバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事